*

【review】オオカミがとぶひ/ミロコマチコ


チャチャッチャ〜チャララッララッラ〜チャッチャラララ〜

このブログはクオリティ&チャレンジの@fantasistakaとishikawaの提供でお送りします。

------

ということで、わかる人にはわかる。わからない人には全くわからないイントロでスタートした今回のエントリー。レビューする本は先日「情熱大陸」で紹介されていたミロコマチコさんが著書。

オオカミがとぶひ/ミロコマチコ

oookami

どん!

珍しく付箋がない写真だね(笑)

情熱大陸前からミロコマチコさんご存知の方いらっしゃるでしょうか?

僕は全く存じ上げておりませんでしたが、凄く力強い動植物のイラストを描き上げる方です。

そして、今回の著書(?)というより作品は内容がぶっ飛んでます。頭をギリギリまで追い込んだ夜にお酒呑みながらゆっくり読むのがおすすめです。翌日またギリギリまで追い詰めるぐらいパワーをもらえるからです。

作品はひとりの少年と動物たちのお話。ミロコマチコさんにしか見えない世界観を言葉とイラストで表現なさっていて、良いです(笑)とてもレビューにはなりませんね。ただ、ひとつひとつの動物たちが非常に力強く描かれていて、ゆっくり眺めているだけでも楽しいです

 

tita

凄いでしょ?

ちなみにこちらの作品ミロコマチコさんの初めての絵本にして、日本絵本大賞受賞作品だそうです。

情熱大陸でも紹介していたけど、愛猫の鉄三(故)との思い出の作品が2013年9月下旬に発売されるそうです。こちらも非常に楽しみです。

「So What?」------

そういえば、絵本を自分で買ったのは初めてかもしれません。小さい頃は、お父さんやお母さんが買ってくれますものね。絵本を読むと心が落ち着いて、元気になるのは、その時のことを身体が覚えているからかもなぁなどと思ったり。

今週末からお盆ですね。実家に帰って顔を見てこようとおもいます。

 

こっちも買おうか悩み中(笑) いいタイトルしてんだよなぁ〜

 

 


follow us in feedly

関連記事

ISO蔵ちょっ蔵珍道中 稲D駅到着1

  この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係

記事を読む

読書備忘録10月3週目

数ある人生のライフハックでも 抜群の性能を誇る「読書」 しかも図書館に行けば無料で借りれるんだか

記事を読む

餃子の王将 50周年企画!スタンプラリー結果発表!

 戸越銀座でらーめんを食べたかったら!そりゃ、俺的には「らーめんえにし」ですが、・時間的に

記事を読む

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

カップ麺調査団05 話題のセブンイレブン限定 中本 蒙古タンメン

マツコの知らない世界? でも話題になり、 一時期生産が間に合わなくなっていた 例のやつ! 中

記事を読む

no image

本絞り新作 夏感のある夏柑

レモンが至高!グレープフルーツしか置かないまいばすけっとは邪道!ミニストップはありがとう! 

記事を読む

ビックリマン伝説11/びっくりすることに、、、

  散々やらかしたキングダムマン!(詳しくは当ブログリンクとかで!も、ヘッドロコ

記事を読む

【蕎麦超人】東十条そば清【降りる価値があるっ!】003玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るの

記事を読む

ローカルフェスの6つの楽しみ方 Natural High!2015行ってきた

あおり記事でお話した通り。 ナチュラル・ハイ!2015に行ってまいりました。 あおり記事

記事を読む

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑