*

【review】オオカミがとぶひ/ミロコマチコ


チャチャッチャ〜チャララッララッラ〜チャッチャラララ〜

このブログはクオリティ&チャレンジの@fantasistakaとishikawaの提供でお送りします。

------

ということで、わかる人にはわかる。わからない人には全くわからないイントロでスタートした今回のエントリー。レビューする本は先日「情熱大陸」で紹介されていたミロコマチコさんが著書。

オオカミがとぶひ/ミロコマチコ

oookami

どん!

珍しく付箋がない写真だね(笑)

情熱大陸前からミロコマチコさんご存知の方いらっしゃるでしょうか?

僕は全く存じ上げておりませんでしたが、凄く力強い動植物のイラストを描き上げる方です。

そして、今回の著書(?)というより作品は内容がぶっ飛んでます。頭をギリギリまで追い込んだ夜にお酒呑みながらゆっくり読むのがおすすめです。翌日またギリギリまで追い詰めるぐらいパワーをもらえるからです。

作品はひとりの少年と動物たちのお話。ミロコマチコさんにしか見えない世界観を言葉とイラストで表現なさっていて、良いです(笑)とてもレビューにはなりませんね。ただ、ひとつひとつの動物たちが非常に力強く描かれていて、ゆっくり眺めているだけでも楽しいです

 

tita

凄いでしょ?

ちなみにこちらの作品ミロコマチコさんの初めての絵本にして、日本絵本大賞受賞作品だそうです。

情熱大陸でも紹介していたけど、愛猫の鉄三(故)との思い出の作品が2013年9月下旬に発売されるそうです。こちらも非常に楽しみです。

「So What?」------

そういえば、絵本を自分で買ったのは初めてかもしれません。小さい頃は、お父さんやお母さんが買ってくれますものね。絵本を読むと心が落ち着いて、元気になるのは、その時のことを身体が覚えているからかもなぁなどと思ったり。

今週末からお盆ですね。実家に帰って顔を見てこようとおもいます。

 

こっちも買おうか悩み中(笑) いいタイトルしてんだよなぁ〜

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131231-180116.jpg

【2013】まだ間に合う!年次レビューについて考えよう!【2014】【超初心者】

  滑り込みで今年お世話になった方々にご挨拶できて満足気味な@fantasistak

記事を読む

20140315-142031.jpg

【やぁ】ブログの話をしようじゃないか【ハガやぁ】

厳しい冬の寒さから脱却して、 ペン先に復活の炎が灯った@fantasistakaです。

記事を読む

IMG_3080

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

samit

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

20131207-150649.jpg

【Kindle】漫画はひとまず電子書籍でいいじゃないかという挑戦【増えるの早すぎ】

  「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者はすべからく努力しておる

記事を読む

2013y07m26d_125513202

勝間塾2013夏期合宿「ストレングス・ファインダー」(実践編)1日目最新エッセンス&おさらい

突然アクセスがぐんと伸びて「勝間塾」効果を実感している@fantasistakaです(笑)

記事を読む

20131226-061949.jpg

【review】【勝間塾】究極の対人スキル=クレーム対応【講師:上念司さん】【月例会復習】

皆さん、こんにちわ! もう一度いきましょう。 皆さん、こんにちわ! はい! いいですね

記事を読む

1064559_387909727975503_1872308665_o

【ラン】24時間リレーマラソン (実践編)

準備編に続いて、 「コニカミノルタ24時間リレーマラソン2013」の実践編をエントリー! (大会のル

記事を読む

twi

活動量計(Lifelog)にかなり依存したいたでござるの巻

東北にむかってる車内からの更新している@fantasistakaです。 ブログアクセスが爆発した理

記事を読む

img1447034430303

【書評】のび太でも売れます。/酒井晃士 著【実はドラえもん】

ドラえもんなら俄然 「ドラえんもん のび太と竜の騎士」派「ドラえもんは大山のぶ代さん」派のfanta

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑