*

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた02

公開日: 最終更新日:2019/02/01 Uber Driver, アドンスト


前回の記事(画像クリックで飛びます)

ということで

無事に

パートナーセンター恵比寿

通称パトセンにてUberバッグを受け取り、配達に出かけました!

※本当はアプリ画面で紹介するのが、わかりやすいのだけど、アプリ画面の公開はUber側から禁止されてますので文字で説明します。

Uberバッグは畳める!

恵比寿のパトセンを出て、まず俺氏が行ったのが、Uberバッグの組み立て。

わかりにくいけど

受け取り時には畳まれた状態で、このバッグの中にもう一つ小ぶりのバッグが入っていて、受け渡しなどはそちらで行います。

畳んで背負えるので、サポセンに歩きで行って電車で帰ったりもできますね。

コレ結構、まだ受け取ってない人は知らない情報だと思う。

無事に組み上げました。

初配達をする前に

恵比寿のパトセンで受け取ってすぐにオンライン(配達を受け付ける)にしようかと悩んだんだけど、

一旦、家の近くまで戻りました!

理由は

  • 不慣れな道でストレスを感じないため
  • 家と反対方向のオーダーで帰るまで遠くならないため

実はUberからの配達依頼は、受注するまでどこのお店からかわかりません。

“今いる場所から車で◯分のところから依頼です。”

みたいな感じです。

なぜ車での距離かというとGoogleマップと連動してるからとの事でした。

※日本のGoogleマップは自転車対応をしていない(自転車の走行路が舗装されてないのが原因だっけ?)

商品のピックアップをしてからじゃないと届ける先もわかりません。

“配達開始”をタップして初めて配達先がわかります。

この配達を受ける事も、ドライバー評価に含まれるそうで、キャンセルや無反応ばかりだと評価が下がるそうです。

なので、

見知らぬ土地で

見知らぬ方向に

受け取りと配達になるので、

最悪の場合

帰宅と正反対のピックアップ

さらに正反対の方向へデリバリー

となります。

Uberの料金システムとは?

さらに注目したいのが、

Uberの料金システム。

Uberの料金の基本構成は、

受け取り 300円

店から配達先までの距離 150円/km

受け渡し170円

この合計から運営費35%差し引かれた金額。

となります。

※ブーストやクエストなど特殊なボーナスはまた今度説明します。

なので

受け渡した場所から自宅へ戻るまでは稼ぎにならないわけです。

配達中にも

デリバリーの依頼が来たりするので、

永遠に家に帰れなくなります。笑

という心配に対処法があって、

慣れないうちは配達開始したら次の受注を受け付けないボタンをタップしておくことが可能になります。

ズルズルと遠くになる可能性が防げる、感じです。

俺氏は初配達はピックアップを受注した時点でこの”デリバリー中に新しい受注を受けない”をタップしました。

さぁ、いよいよ配達!

とりあえず

オフラインにして五反田まで移動。

オンラインにして4分ほどで初依頼キター!

いよいよ初配達!

は、

次回更新でもいいですか?笑

続き書きました!

登録してみた03

いいね!シェア、励みになります!


follow us in feedly

関連記事

いい感じの定食屋に吸い込まれる/ゑびすや食堂@深谷

全国各地。 どこ行っても、同じ味が食べれるのって素敵よね! でも、同じぐらいその土地でしか食べれ

記事を読む

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

世田谷区リーグ(3部)に参加することになりました第1話 ユニ支給

永遠のサッカー小僧。 ファンタジスタカことファンタカです。 ご縁あって2018年は 世田谷

記事を読む

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

これからのラーメンの話をしよう

ラーショ東 ラーメンショー東京2018@駒沢公園。 第2陣。 俺氏は別にラヲタでも ラーメン

記事を読む

【電源10以上】京急鮫洲駅マクドナルド【駐車場17台】

品川駅から京急線で5分。 京急特有のローカルな雰囲気が抜群の鮫洲駅。 そこから徒歩30秒

記事を読む

【映画】ガーディアンズ オブ ギャラクシーは歴史的大作!!!【超人】

蕎麦超人からガーディアンオブ映画館(映画館の番人)に変身して バルト9に出撃してきた@fant

記事を読む

no image

【SF】①自我

さぁ5月病をブッ飛ばそう! ということで(笑)更新も連続2日ぐらいは続けてかないと張り合いもな

記事を読む

ねこ膳02/呑兵衛日記

ニャア〜 (呑みてぇな〜) てんで、仕事終わりにさ。 ねこるかな! ねこ膳へ!常連顔でねこりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑