*

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた02

公開日: 最終更新日:2019/02/01 Uber Driver, アドンスト


前回の記事(画像クリックで飛びます)

ということで

無事に

パートナーセンター恵比寿

通称パトセンにてUberバッグを受け取り、配達に出かけました!

※本当はアプリ画面で紹介するのが、わかりやすいのだけど、アプリ画面の公開はUber側から禁止されてますので文字で説明します。

Uberバッグは畳める!

恵比寿のパトセンを出て、まず俺氏が行ったのが、Uberバッグの組み立て。

わかりにくいけど

受け取り時には畳まれた状態で、このバッグの中にもう一つ小ぶりのバッグが入っていて、受け渡しなどはそちらで行います。

畳んで背負えるので、サポセンに歩きで行って電車で帰ったりもできますね。

コレ結構、まだ受け取ってない人は知らない情報だと思う。

無事に組み上げました。

初配達をする前に

恵比寿のパトセンで受け取ってすぐにオンライン(配達を受け付ける)にしようかと悩んだんだけど、

一旦、家の近くまで戻りました!

理由は

  • 不慣れな道でストレスを感じないため
  • 家と反対方向のオーダーで帰るまで遠くならないため

実はUberからの配達依頼は、受注するまでどこのお店からかわかりません。

“今いる場所から車で◯分のところから依頼です。”

みたいな感じです。

なぜ車での距離かというとGoogleマップと連動してるからとの事でした。

※日本のGoogleマップは自転車対応をしていない(自転車の走行路が舗装されてないのが原因だっけ?)

商品のピックアップをしてからじゃないと届ける先もわかりません。

“配達開始”をタップして初めて配達先がわかります。

この配達を受ける事も、ドライバー評価に含まれるそうで、キャンセルや無反応ばかりだと評価が下がるそうです。

なので、

見知らぬ土地で

見知らぬ方向に

受け取りと配達になるので、

最悪の場合

帰宅と正反対のピックアップ

さらに正反対の方向へデリバリー

となります。

Uberの料金システムとは?

さらに注目したいのが、

Uberの料金システム。

Uberの料金の基本構成は、

受け取り 300円

店から配達先までの距離 150円/km

受け渡し170円

この合計から運営費35%差し引かれた金額。

となります。

※ブーストやクエストなど特殊なボーナスはまた今度説明します。

なので

受け渡した場所から自宅へ戻るまでは稼ぎにならないわけです。

配達中にも

デリバリーの依頼が来たりするので、

永遠に家に帰れなくなります。笑

という心配に対処法があって、

慣れないうちは配達開始したら次の受注を受け付けないボタンをタップしておくことが可能になります。

ズルズルと遠くになる可能性が防げる、感じです。

俺氏は初配達はピックアップを受注した時点でこの”デリバリー中に新しい受注を受けない”をタップしました。

さぁ、いよいよ配達!

とりあえず

オフラインにして五反田まで移動。

オンラインにして4分ほどで初依頼キター!

いよいよ初配達!

は、

次回更新でもいいですか?笑

続き書きました!

登録してみた03

いいね!シェア、励みになります!


follow us in feedly

関連記事

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた07

"疾きこと風のごとし" 登録してみた01 登録してみた02 登録してみた03 登録してみ

記事を読む

凸然終わる大阪旅行!2018冬

ありがとう大阪! 昔は大坂城! 今は大阪城! ありがとう大阪! ついでに神戸もありがとう!

記事を読む

【フットサル場紹介02】フットサルポイント川崎【個人参加】

ラボーナ、ラボーナ&ラボーナ!   http://youtu.be/HNUah

記事を読む

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

ラディコでコレだけは聴いとけ2018(東京)

 みんな〜やってるか〜?ってリスペクト世界の北野ではなくて。スマラ!「えぇ、私もやってます

記事を読む

山形の芋煮会が最高すぎ

ご縁あって 二子新地から徒歩すぐの多摩川BBQ場へ 帆を掲げろ! ってんで出羽出羽いきまし

記事を読む

吉田のうどん/自宅麺 035玉目 蕎麦超人

道の駅どうし 総合案内 | 道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅undefinedww

記事を読む

【review】suunto ambit2 購入したでござる01(準備編)

  酒を呑んだ翌日のほうが走るモチベーションが高い@fantasistakaです Follow

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた11

      牡蠣は配達してないよ! UberDriverに

記事を読む

【初参加の視点】Dpub9″巨大なるただの飲み会”にいってきた【BloggerのB】

  インプット、インプット&インプット! 「ガンガン入れようぜ!」にコマンド連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    UberEatsのドライバーにハマってます
    メルカリにもハマってます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2019年5月令和元年初日。
    まーたやりやがったよ独り独立。
    これで何度目だ自分自身を煽ってそっちも煽ります
    ブログで成功はしなくても成長はしてるぞ!
    エンタテインメント系の広告を主とした会社で
    経営陣かつプレイヤーとして日夜奮闘。
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
東中野の絶品日本料理屋で茨城県の銘酒を楽しむ!丸屋@東中野

俺氏です。   先日は愛する茨城県の酒蔵「磯蔵酒造」さん

クラック日報 へっとへとです。

俺氏です。 怒涛の5連日で新しい業務の研修受けたらやばいクタクタです

クラック日報 世界の社窓から

俺氏です。 本日はクラックの業務の一コマを切り取った写真のご案内です

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑