*

ブロガーサミット2013 途中経過報告


今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

 

samit

ほい!

 

というか正確には現在参加中です。(ここを書いてる時点で・・・更新するのは当然全部終わってからかな)

 

そもそもなぜ「ブロガーサミット」に参加したかというと、先日参加した立花岳志さんのセミナーの中で、「自分の進むべき方向に良いと思う行動をドンドンおこなっていくことで、専門性が磨かれる」的なフレーズがあり、ストンとハラオチしたので、今年掲げている「ブログ」「英語」「ゴルフ」「ランニング」に関して、もう少しアンテナを高くしたところ引っかかったのがこの「ブロガーサミット2013」なわけです。

今回の内容に入る前に凄いと思ったのが2つ!

1つ目 「無料」!

01drink

リンクから飛んでもらうとわかるけど、パネリストも会場も結構豪華なのよコレ。

「当初は5,000円の会費を集める予定だったがなんとかギリギリ赤までスポンサーが助けてくれたので、無料でできます。」徳力基彦さん(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長)

各スポンサーの会社さんありがとう!

現地で「ネスカフェ」「コカ・コーラ」から無料でのドリンク提供

上記画像のドリンクも無料だた。

さらに懇親会では「サントリー」「サッポロ」「ケンタッキー・フライド・チキン」などが協賛との事。楽しみだ。

 

 

2つ目 「時間が長い!」

PD01

どん!

ご覧のとおり、12:30会場 20:30終了(予定) ちょろっと休憩があるものの合計で9時間ほどの長長丁場!これには主催の徳力さんの熱い思いを感じるよね。

パネルディスカッション(PD)形式で進む今回のサミット

-------

PD1「ブログ〜この10年から」

PD2「個人ブログからブログメディアへ」

PD3「ブログサービスの近未来」

PD4「ビデオブロガーの今」

PD5「ブログライフバランス」←イマココ

PD6「ブログを書くと言うこと」

ブログ10周年記念パーティー

--------

各パネルディスカッションそれぞれ面白いのでエントリーは個別でまとめようかなぁと考えてるけども、会場だからの楽しさが一つあって

ハッシュタグ #ブロガーサミット

※まとめ出たらまたエントリーします。

で、登壇しているパネリストの話を聞きながら会場にいる(一部TLチェックのみで会場にはいない)参加者とオンタイムで意見交換ができること。しかも主催側もチェックしてるので、さらに面白い。

ハッシュタグ経由での「すげぇー!」

①会場後方のコーヒースポットがうるさい→会場の外にブース移動

②「会場寒い」ツイートで会場の温度変わる ※おそらく

③「コカ・コーラ」ドリンク無料で配ってるツイート→僕歓喜で取りに行く

④祭壇にいる方から、コメありRetweetキタコレ!

hori

④の証拠写真だ!まぁコレ見せたいからの更新だけどね(笑)

⑤座席表がオンタイム・オンラインで構築される!

2013y08m24d_183243032

こんなことその場でできちゃうのかよ!って感じだよね。

 

これからラストPD 引き続き楽しみます(*´з`)

 

ちな編集ゼロです。

写真

このシャツ着てますので、会場の方お声かけくださいませ(*´з`)

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

【マジか!】Kindle Paperwhite 【クーポン延長】【充電は週に1回】

  久々に渋谷のライブハウスやクラブや、○○○が立ち並ぶ 道玄坂にいってきた@

記事を読む

渋谷でショートパスタのパエリアに驚愕オーガニックワインも!/マドリード@渋谷

あんまり グルメネタって書かないのですが、 (立ち食いそば、ラーメンは超人枠) 先日食べた

記事を読む

NY帰りの木村くんが7/4にHair salon Kikora(@福岡)をオープン!

  人生で本当に嬉しい瞬間ってありますよね。今回は、そんなご報告です。ハイスクー

記事を読む

no image

プロフィールを追加 & ロリポップ

  WordPressでのブログをスタートしてから約10日ほどたった。 親しい

記事を読む

【review】オオカミがとぶひ/ミロコマチコ

チャチャッチャ〜チャララッララッラ〜チャッチャラララ〜 このブログはクオリティ&チャレ

記事を読む

【初挑戦】板橋シティマラソン01(速報編)【サブ○○】

脚の筋肉痛よりも顔の日焼けのほうがつらい@fantasistakaです。 昨日、板橋シティマラ

記事を読む

2019年使用手帳決定!

自分を変えるんだ! もっと凄いパラフルでフレキシブルでポリバレントでリフレクションなポディショナル

記事を読む

【100均】DAISOにて最高に使える読書台をゲット

先日、はてブで話題になっていたこちらの記事。   https://www.buzzfe

記事を読む

SUUNTO AMBIT3ではなくAMBIT2を選んだ理由(2015年5月現在

今更感がありありですが、 SUUNTO Ambit3が2014年9月26日(日本版)に発表されて今日

記事を読む

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

Comment

  1. […] さて、ブロガーサミット 途中経過 PD01 に続いてPD02です。 […]

  2. […] これまでの経緯はこちら>>>   途中経過編   PD1コマ目   PD2コマ目 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑