*

250件Uber配達してわかったこと!75日間の結果発表!

公開日: Uber Driver


1月14日から4月1日まで

約75日間中、30日間Uberの配達を行いました!

※だいたい3日に1日ぐらいのペースかな。

 

仕事しながら副業としてどんな感じで稼げるのか

実際にやってみてわかった!ことなどをつらつらと書いていきます。

 

まずはリザルト

 

Uberは配達の結果がすべてアプリ上で確認できます。

過去の振り返りも含めて、ここに残しておこうと思います。

項目としては

「期間」Uberは報酬が週払いのため、1週間で売上表示をします。

「売上」ブーストや、クエストも加味したトータルの売上です。

「乗車」リクエストキャンセルや、依頼者不在は含まれません。

「日数」実際に乗車した日数です。これはUber側では棒グラフのように表示されてます。

「オンライン」乗車時間ではなく、実際に配達受付している時間です。オフラインにして帰宅するので実際の稼働時間より短いです。

最後のトータルリザルトでは、このオンラインを基に平均時給を出してますが、自宅に帰るまでを仕事と捉えるならもう少し時給は下がります。

 

1月7日~1月14

売上 4,333円

乗車 9回

日数 1日

オンライン 3時間32分

 

114~1月21

売上 16,113円

乗車 22回

日数 3日

オンライン 8時間50分

 

121~128

売上 25,609円

乗車 34回

日数 4日

オンライン 13時間9分

 

128~24

売上 14,566円

乗車 27回

日数 3日

オンライン 7時間47分

 

24~211

売上 0円

乗車無

 

211~218

売上 10,577円

乗車 21回

日数 3日

オンライン 8時間11分

 

218~225

売上 17,837円

乗車 28回

日数 3日

オンライン 9時間21分

 

225~34

売上 6,096円

乗車 8回

日数 1日

オンライン 3時間12分

 

34~311

売上 21,960円

乗車 37回

日数 4日

オンライン 13時間18分

 

311~318

売上 16,484円

乗車 27回

日数 3日

オンライン 10時間54分

 

318~325

売上 14,114円

乗車 21回

日数 3回

オンライン 8時間30分

 

325~41

売上 19,763円

乗車 26回

日数 2日

オンライン 7時間35分

 

 

トータルリザルト!

売上 167,452円

乗車 258回

日数 30日間

オンライン 94時間19分

時給換算 1777.8円(オンラインのみ

 

Uberを250件ぐらい配達してわかったこと

お店での受取

・初めてのお店はアプリ内に「受取場所」が明記されてるか必ずチェックする

(裏口で受け取って下さい)(店内奥のキッチンまで来てください)など。

・結構お店の人は配達員を見ているので、基本元気よく(サムズバット 4/250)

・良い時はサムズグッドしてくれるかというとそうでもない。忙しいから。(サムズグッド 14/250)

・容赦なく待たせる店舗がある。(かならずサムズバッドで運営に伝えるべき)

・到着したら「待機」をタップして10分以上過ぎたらキャンセルができる(評価への影響なし)

・ドライバーを待たせることが、ドライバーにとって不利益なことだと理解していない店舗が多い。

待機していることでドライバーは1円にもならない。

・「5分ぐらいまって」「ちょっとかかるから座ってて」などには、明るく驚いた方がよい(マリーシア)

・不貞腐れたリアクションとか舌打ちとかするとサムズバッドくらう。

・良いお店や良いスタッフさんには直接そのことを伝えたほうが良い。(もちろんサムズグッドもする)

・梱包が不十分なお店がある。その場で、縛っていいですか?と確認して梱包を強化する。

 

注文者へのお渡し

・色々な人がいる。。。

・色々な人ケース1 「ドアノブにかけておいてください」女性の一人暮らしなのだろうなー俺氏のプロフィール怖いですかね(苦笑

・色々な人ケース2 「配達先で電話しても出てこない」(2/250)10分待機したら配達完了で商品は破棄して良い。(食べましたけど)

・注文者の人はドライバーを良くチェックしている(サムズバッド 4/250 サムズグッド 71/250)

・基本的に良い対応してくれた「感謝の声」「ナビゲート」など、注文者へはサムズグッドを押すべき(次回も注文してくれる確率が上がるから=uber全体として価値向上)

・配達先がアプリで表示されない場合にはすぐに電話する(散々迷ったあとに連絡するとサムズバッドになるし、効率も悪い)

・入口セキュリティが2重のマンションがある(エレベーターの入り口で再度コールしないとエレベーターが動かない)

・超高級マンションだと、そもそもバックヤードで身分証明書みたいの書いた上に、貨物用のエレベーターから昇る。かなり鬱な気分になる。

・なんならセキュリティに怒られる。(なお、一銭にもなりませんけど)

・なので2階建てのアパートへの配達とか最高にうれしい!(いや高層マンションでもちゃんとやりますけど)

・玄関前で待っててくれるとハグしたいくらいうれしい(自転車止める、カギ掛ける、コールする、エレベータ乗る、など10分ぐらい節約できるから)

アプリ

・マンション名が表示されないことがある(電話で注文者確認)

・プロット先の住所が間違っていることがある(電話で注文者確認)

・困ったらグーグルマップで検索する(大きいマンションとかはこれで出てくる)

・配達中に03でかかってくる知らない番号は「注文者」もしくは「Uber運営」からの可能性があるので、自転車を止めて電話に出た方がよい。

※転送なので、注文者の携帯番号とかではないため。

・ちょいちょいアンケート実施されるので答えてる

・突然の本人確認がある(写真撮れといってくる)

・2件同時配達でまったく別の所に飛ばされたりする(効率悪いがな)

・深夜はロングピックアップが多発するので、遠くに配達に行くときはオーダーストップしとかないととんでもな距離にピックいくことになる。

 

クエスト、ブースト

・配達件数があがるほどに、クエストの報酬レベルがあがる!

・ブーストは「神の気まぐれ」だと思ってそれほど気にしない方が良い(1.3とかは別)

・川崎のブースト(主戦場以外のブースト)は、基本料金が違ったりするので注意!

・クエスト活用で短時間でも稼げるときがある。

 

 

突然の雨・・・

・雨の日は濡れる

・雨の日は滑る

・雨の日は良く鳴る(注文が多い)

・スマホが濡れないケースが必要(首ぶら下げてる人多し)

危なくね?

・逆走自転車マンがいる(交通ルールしらない?)

・なんなら子供を乗せてる(本当にあぶないよ)

・無灯火自転車マンがいる(マジで怖い、黒い塊が突然現れる)

・一時停止完全無視自転車マンがいる

昼の配達

・昼は歩行者が多いので細心の注意が必要(子供飛び出しなど)

・音や光(ライト)では、車の接近に気づけないので、一時停止ではなくても信号のない交差点は注意。

・ランチタイム後、アイドルタイムは鳴らないことが多い。(週末品川エリア)60分鳴らないとかある。

・朝は、マクドナルドスターバックスさんが良く鳴る。

・アイドルタイムもマクドナルド最強。

夜の配達

・人が少ないのでサイクリング的には本当に楽しい。

・ライトである程度わかるが、無灯火とか突然暗闇から人が出て来るので注意。・

・冬寒い。

・雨が降ったら、自転車勢はやめておけ。真っ暗なうえに、すっごい滑るよ!

 

ドライバーズテクニック

・良く鳴る店を覚えておく

・坂道の無い道を覚えておく(高低差は料金に関係ない)

・なんなら坂道の多いエリアには近づかない

・待機するなら大通り沿いが呼び出し多い気がする

・配達件数系クエストの時はチェーン店が良い(配達距離が短いため)

・甘いお菓子をおやつに持ってると意外と頑張れる

・ロングピックは勇気を出して断る(特に短い時間での稼働の場合)

・SNSとかしてると鳴る(オカルト)

・文庫本を1冊もってると気が楽(待機中に読んでリフレッシュ)

・人が食べ呑みしてる時こそチャンスだと思え!

・紹介料が熱い!自分のコード紹介で、新しいドライバーが50回配達すると60000円貰える!

 

結局どんな人にオススメなのか?

・自転車乗るのが好き、バイク乗るのが好き

・自分の都合で働く時間を決めたい

・運動するきっかけがほしい、でもジムで自転車漕ぐのはなんかね・・・

・ポケモンGOに飽きた

・お小遣い稼ぎがしたい

・呑み代が欲しい

・趣味で買いたいものがある(5万円くらいなら1ヶ月でゆるゆる稼げる)

・結構、長く街に住んでいる(地の利がある)、※最近は埼玉、千葉、神奈川、名古屋、大阪とエリア拡大中

・手っ取り早く稼げる副業がやってみたい

・シェアワーク体験してみたい

・生活に空き時間がある

・知らないところを走るのが好き、行くのが好き

・バイトのシフトは入れなくなった

・なんか暇

・なんならいま暇

・飲食業経営してるけど、空き時間暇

・フリーランスだけど、空き時間暇

・専業主婦だけど、空き時間暇

I HAVE A DREAM!

夢をかなえるために、時間の制約(レッスンやトレーニングや宿題)、仕事の制約がある、でも投資するための資金が必要、

それなら「空き時間をみつけて(つくって)」自分でやるしかないのよなー

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた07

"疾きこと風のごとし" 登録してみた01 登録してみた02 登録してみた03 登録してみ

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた12

  2019年1月リザルト! UberDriverに 登録してみた01 登録し

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた04

寒い日こそチャンス! 登録してみた01 登録してみた02 登録してみた03 ※Uber運

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた13

    UberDriverに 登録してみた01 登録してみた02

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた14

      今回は準備編! UberDriverに 登録

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた10

"他のエリアへ侵略すること火のごとし" UberDriverに 登録してみた01 登録して

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた06

"動かざること山のごとし" 登録してみた01 登録してみた02 登録してみた03 登録し

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた08

"徐かなること林のごとし" UberDriverに 登録してみた01 登録してみた02

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた11

      牡蠣は配達してないよ! UberDriverに

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた03

今日も今日とて UberEats! してみた01 してみた02 ※例によってUber運営

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    UberEatsのドライバーにハマってます
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2018年6月現在。
    株式取得し、グループ会社設立。
    エンタテインメント系の広告を主とした会社で
    経営陣かつプレイヤーとして日夜奮闘。
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
250件Uber配達してわかったこと!75日間の結果発表!

1月14日から4月1日まで 約75日間中、30日間Uberの配達を行

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた14

      今回は準備編!

カップ麺調査団05 話題のセブンイレブン限定 中本 蒙古タンメン

マツコの知らない世界? でも話題になり、 一時期生産が間に合わなく

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑