*

メルカリが爆速で売れたので、調子に乗って10枚シャツをあげてみるかかった時間は?

公開日: mercari


俺氏です。

5月100記事チャレンジ15記事目です。

先日のメルカリ挑戦。

カープの人気を象徴するかのように

マエケンカープユニは4800円で出品当日に旅立っていきました¥

ほえーあっというまやんけ。

しかも、梱包とかわからんのぅ。という俺氏が行き着いた。

つつメルすぽっと@d garden五反田店が良い感じだったので、

引き続きメルカリでどんどん断捨離をしていこうと思います。

 

メルカリすでにやってるよーの方は微笑ましく

メルカリまだやってないよーの方は興味深く

読んでいただければ幸いです。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

メルカリ面白いなーさぁ何から売ってみよう?

 

つつメルすぽっとがあまりにも簡単だったため、

どんどん売っちゃえの精神になってきました。

 

とはいえ、

あまり単価の低いものだと

「送料」と「手数料(売上の10%)」がかかりますので、

面白くないなー

ちょっと思いつくところで

・書籍→単価が低そう

・CD→整理されてない、単価も低そう

・家電→重い

・衣服→軽くて、まずまずお金になった(前回はカープのユニフォームを販売)

 

やっぱり衣服からがイージーかな!

「Tシャツ大好きお兄さん(おじさん)」の俺氏としては、

Tシャツは売るほどある!ので。売ろうかなと。

 

 

10枚のTシャツを登録するのにかかった時間は?

 

手始めにこれなら売れるかもなーとか

これは捨てちゃってもいいけど練習がてら出品しようかなーなど。

5分ほどでタンスから10着をピックアップ。

 

しわを伸ばして、(場合によってはアイロンがけして)

ハンガーにかけて、

4点ぐらい撮影(フロント、ロゴアップ、バック、キーポイント)して、

メルカリに画像アップ。

1枚目の写真次第で自動識別が働いて、

「Tシャツ」のデフォルトの紹介文が出てくるので

そこで

「ブランド名」「商品名」「カテゴリー」「商品の状態」

を入力。

※1度でも出品してれば「配送負担」「配送方法」「配送地域」などは自動入力されます。

「紹介文」に手直しを加えて、

「値段」を決めて。

しゅっっぴぃぃぃぃいいいいいいいいいん!

これを繰り返すこと10枚!

 

合計で、かかった時間は約90分!

アイロンがけしたり、アプリの操作に戸惑ったりしたので、実質1時間ぐらいで作業完了まで行けるかな。

 

 

どんなシャツが人気?注目度の高くなる写真は?閲覧数の増える時間は?

 

いろいろなパターンのシャツを出してみました

・ハイブランド

・スポーツシャツ

・ショップコラボ

・漫画コラボ

などなど。

ドロヘドロオールスター名鑑完全版 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [ 林田 球 ]
created by Rinker

 

メルカリだと

「閲覧数」「♡(いいね)」数がそれぞれわかるんだけど、

特に人気があったのが

ハイブランド系が人気!Y-3のシャツ!

しかし俺氏が絶賛の

コイツより

こっちのビッグロゴを1枚目にしたほうが閲覧数高いのね。(別のシャツです)

 

文字検索だけじゃなく画像検索も多いから、

1枚目はインパクトのある写真のほうがいいかな。

 

そして

閲覧数は「お昼時(12時~13時)」に一気に伸びました。

休憩時間でみんなチェックするのかなーって感じです。

即売りたい場合や、価格を下げて販売したい。なんてときは

お昼の前にはしかけといたほうがよさそう。

夜の伸び具合はどうかなー。

またレビューします。

あと鬼のようにメルカリ本があったのでペタしておきます。

俺氏は1冊も読んでおりませんので、悪しからず。

 

とことん売れる!メルカリ発送らくらくセット (TJ MOOK)
created by Rinker
メルカリ得するマガジン (TJ MOOK)
created by Rinker
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ [ 宇田川 まなみ ]
created by Rinker

 


follow us in feedly

関連記事

メルカリに調子にのってシャツを10枚出品したその後。

俺氏です。 5月100記事チャレンジ 18記事目です。 メルカリ日記更新です。  

記事を読む

【予告】メルカリ便 無償梱包コーナーが五反田にあるってよ!

皆様。 やっておりますかメルカリ?   かくゆう俺氏も「断捨離だ!」と意気揚々、

記事を読む

【メルカリ梱包材無料】d garden五反田に再訪してきたぞって話。

  俺氏です。 5月100記事チャレンジ 21記事目です。   メルカリ

記事を読む

【メルカリ無料】「つつメルすぽっと」五反田へ!お願い有!

俺氏です。 5月100記事チャレンジ 24記事目です。 メルカリ日記です。 今日も今日とて

記事を読む

メルカリで女性ブランドバッグはどれぐらいで売れるか!挑戦しました。

  俺氏です。 メルカリ日報です。 Tシャツとブランドバッグどちらが売れるのか検証し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑