*

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)


勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前だけでも楽しそうな部でしょ?)への参加も今回で3回目。

初回は、2013年2月に行われた勝間塾冬期講習(冬合宿)での朝ラン。2回目は、この記事(タイトルがwww)。というわけで今回で3回目の参加です。(なんのこっちゃ)

 

今回の練習場所はランナーの聖地「皇居」!

僕はRun boys!Run girls!(この記事で紹介したお店)へ行く用があったので、※トレイルラン用のナイスなバッグを無事に購入!集合場所のジョグリス近く半蔵門パークに間に合わず、神田のラフィネを利用し、竹橋からスタート。

「きっとこの皇居のどこかをうな勝チームが走ってるんだろうなぁ」などと考えながら、独り走。

約1周半したあたりで、うな勝Tのみなさんを発見し、無事に合流。総勢10名ほどで一緒に走らせていただいた。

僕自身は結局3周と今年一番のロングランになったが、つらいというよりも楽しいが先行して、結果として3周走ってた。という感じだ。やはり情報を共有しながらのランニングは楽しい。昨日も、レースの参加予定の方から情報を頂き、モチベーションのあがる練習会となった。うな勝ランニング部は、定期的に練習会をしているそうなので、希望の方は是非一緒に走りましょう。初心者の方(まぁ僕もですが・・・)も多く、フレンドリーで楽しく走れます。

 

写真を撮りそびれたなぁ。

 

 

皇居がなぜこんなにランナーから愛されるのか、走りながらそんなことを考えていたら。

自分の中で何個か返事があったので近々別エントリーでまとめよう。

ひとつ大きいのは、「一緒に走りやすい」(コミュニティーラーニングしやすい)、これは外せない。また次の練習会もできる限り参加しようと思う。

IMG_4832[1]

ということで、昨日はまさかの15km越え。自信になる満足のランニングだ。

体調も今のところ問題ない。むしろぐっすり寝れた感じ。これも今年に入ってからの日々の管理の成果と思おう!

IMG_4831[1]

Nikefuelbandも久々の「On Fire」

週末の大会が楽しみだ!(僕は出ないけど)

 


follow us in feedly

関連記事

どん兵衛日記 新作ラーそば! 蕎麦超人055玉目

呑兵衛日記じゃないの! どん兵衛日記だよ! ど! どん! どん兵衛! 和山椒香るラー油太

記事を読む

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

no image

【review】風が強く吹いている/三浦しをん

今年に入ってから「走る」ことは僕の人生では大きな部分を占め出している。 「走る」について、もっ

記事を読む

【review】ブロガーサミット2013 参戦報告 PD02

ブロガーサミットのgooblogブースで頂いたピンホール式メガネがお気に入りの@fantasista

記事を読む

サッカー好き歓喜のAmazon prime番組

Amazon prime が提供するオリジナル番組。 日本の作品だと、松本人志氏が監修する「ドキュ

記事を読む

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

梅もと 紅生姜天そば/東急溝の口駅構内 蕎麦超人042玉目

ちょ! 待てよ! 超蕎! 蕎麦ってばよ! ・・・ メンタクこと、 蕎麦超人! さっさと

記事を読む

ISO蔵ちょっ蔵珍道中 稲D駅到着1

  この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係

記事を読む

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fanta

記事を読む

Comment

  1. […] ックいただいてる皆様にはすでに認知いただいてるうな勝ランニング部(前回、前々回)。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑