*

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)


本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

さて、今回は久々の旅先ランニングエントリーです!

過去の旅先ラン エントリー

静岡編 おぉぅ・・・まだ一つしかなかったのか、どんどんエントリー増やしていこう!

旅行の楽しみは人・目的地で様々ですが、僕にとっての+アルファがこの「旅先ラン」です。知らない土地を探検しつつランニングを楽しむ当企画。今回は、遅めの夏休みをとって「伊香保温泉郷」へ行ってまいりました。

yokote

ドン!

千と千尋のモデルにもなった「横手館」です

。ここに泊まったわけではないけど記念に撮影しちゃいました(笑)なんとなく、千が寝泊まりしていた社員寮(?)に似てますね。窓のつくりとかが。

写真 (2)

 

どどん!今回はこんなコース!

伊香保温泉といえば、与謝野晶子の歌が刻まれている石段が有名。

ishidan01

これね!風情があっていいじゃないの。雨でぬれててよく読めないけどな(笑)

伊香保温泉街は石段街と呼ばれているほど石段イズ象徴なのであります!!(日本3大〇〇風)ってことで、この石段400年の歴史がありまして、全部で356段もあるのです。

こんな名所なら走らないわけにはいかないだろうと。

宿泊した「岸権旅館」(石段中部にある宿)からぐるりと裏口を回って一番下まで行き、そこから頂上の伊香保神社までのランから、河鹿橋を超えて石段街をぐるりと一周。

走行距離にして3kmほどでしたが、温泉街特有のアップダウンが激しく、なかなか疲れました(スタートから石段365段だしw)しかし、温泉郷独特の雰囲気を楽しみながらのランニング。山の空気も美味しくて最高でした。やっぱり旅先ランはやめらせません。

 

ishidan0201

しかも、今回は伊香保の石段を動画撮影(iphone5にて)してまいりました!

初編集作業しているのですが、ウチのMBAちゃんだと手ぶれ補正だけで2時間かかる(どんだけブレてるんだw)との事なので、動画は次回エントリーさせようと思います。

「旅先ランニング」 旅の楽しみが手軽に増えるテクニックですので 是非ためしてみてくださいませ。おすすめです!

syateki01

こいつもバッチリ楽しんできました!

 

 
   

 


follow us in feedly

関連記事

img1440329026701

【土産超人】チップスター 伊勢えび味【粉を啜れ】002土産目

若者は 志高く、山と谷のみならず 海を越え 万物に学び 万里を歩き、己を土産に持ち帰れ ※リスペ

記事を読む

GuardiansoftheGalaxy

【映画】ガーディアンズ オブ ギャラクシーは歴史的大作!!!【超人】

蕎麦超人からガーディアンオブ映画館(映画館の番人)に変身して バルト9に出撃してきた@fant

記事を読む

20140115-134352.jpg

【初参加の視点】Dpub9″巨大なるただの飲み会”にいってきた【BloggerのB】

  インプット、インプット&インプット! 「ガンガン入れようぜ!」にコマンド連

記事を読む

cropped-IMG_5141_03.jpg

2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP10~5

 おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。 2017年もス

記事を読む

b

【トレラン】【review】青梅駅〜高水山【失敗】

スカパーに入ってないので、実況ツイートでCSKAモスクワVSプルゼニの試合をチェックしながら更新の@

記事を読む

no image

【講演】 柏木孝夫先生 電力システム革命

朝の皆さま、おはようございます。昼の皆さま、こんにちわ。夜の皆さま、こんばんわ。 こうやってみ

記事を読む

a0050_000171

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】

この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。 悔しいので、さっそくコ

記事を読む

IMG_3340

suunto ambit2 HR 心拍ベルトが反応しなかった(解決編

僕のランニング生活には欠かせない相棒のSUUNTO ambit2一度、脱走(紛失)したことにより今回

記事を読む

20131201-171122.jpg

【グルメ】大崎FOOTNIK【サッカー観戦】【review】

    全国でマラソン日和の本日12月1日。 南は那覇から近い

記事を読む

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑