*

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)


本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

さて、今回は久々の旅先ランニングエントリーです!

過去の旅先ラン エントリー

静岡編 おぉぅ・・・まだ一つしかなかったのか、どんどんエントリー増やしていこう!

旅行の楽しみは人・目的地で様々ですが、僕にとっての+アルファがこの「旅先ラン」です。知らない土地を探検しつつランニングを楽しむ当企画。今回は、遅めの夏休みをとって「伊香保温泉郷」へ行ってまいりました。

yokote

ドン!

千と千尋のモデルにもなった「横手館」です

。ここに泊まったわけではないけど記念に撮影しちゃいました(笑)なんとなく、千が寝泊まりしていた社員寮(?)に似てますね。窓のつくりとかが。

写真 (2)

 

どどん!今回はこんなコース!

伊香保温泉といえば、与謝野晶子の歌が刻まれている石段が有名。

ishidan01

これね!風情があっていいじゃないの。雨でぬれててよく読めないけどな(笑)

伊香保温泉街は石段街と呼ばれているほど石段イズ象徴なのであります!!(日本3大〇〇風)ってことで、この石段400年の歴史がありまして、全部で356段もあるのです。

こんな名所なら走らないわけにはいかないだろうと。

宿泊した「岸権旅館」(石段中部にある宿)からぐるりと裏口を回って一番下まで行き、そこから頂上の伊香保神社までのランから、河鹿橋を超えて石段街をぐるりと一周。

走行距離にして3kmほどでしたが、温泉街特有のアップダウンが激しく、なかなか疲れました(スタートから石段365段だしw)しかし、温泉郷独特の雰囲気を楽しみながらのランニング。山の空気も美味しくて最高でした。やっぱり旅先ランはやめらせません。

 

ishidan0201

しかも、今回は伊香保の石段を動画撮影(iphone5にて)してまいりました!

初編集作業しているのですが、ウチのMBAちゃんだと手ぶれ補正だけで2時間かかる(どんだけブレてるんだw)との事なので、動画は次回エントリーさせようと思います。

「旅先ランニング」 旅の楽しみが手軽に増えるテクニックですので 是非ためしてみてくださいませ。おすすめです!

syateki01

こいつもバッチリ楽しんできました!

 

 
   

 


follow us in feedly

関連記事

【夏フェス】WBSJバードウォッチング長靴がヤバい件【キャンプ好き必読】

 フジロックフェスティバル2014に「揚げ餃子を揚げる」ために参戦する @fantasistakaで

記事を読む

ブログ投稿に対する心のポゼッション

いままで 大好きなあの娘に届けこの想い! →真夜中にチェリーボーイが書くラブレター これから

記事を読む

銀座で2019初立ち食いそば/よもだそば銀座 蕎麦超人061玉目

ちょ! そ! 2019! ば! 蕎麦超人! 年内100記事叶わず まぁね! ゆるゆる続けま

記事を読む

【蕎麦超人】東十条そば清【降りる価値があるっ!】003玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るの

記事を読む

no image

プロフィールを追加 & ロリポップ

  WordPressでのブログをスタートしてから約10日ほどたった。 親しい

記事を読む

アド立ち進化論02 スマホで更新

  突然ブログを熱心に更新し始めたので 「ブログ熱」と称してみました。 2018年1

記事を読む

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

女王蜂って知ってますか?

俺氏です。 日々に忙殺されたり テクノロジーが ノスタルジーを駆逐したりしたせいか CDショ

記事を読む

no image

【ゴルフ】神奈川カントリークラブ

ゴルフ投稿も徐々に増えてきた。 これに伴って、スコアが良くなっている兆候があったので(といって

記事を読む

ベタ開定点5日目6日目1-5.1.6

緩やかに続けてます。 ベターと開脚30日チャレンジ。 5日目ジムにて準備運動かねて ベタ開。

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑