*

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)


本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

さて、今回は久々の旅先ランニングエントリーです!

過去の旅先ラン エントリー

静岡編 おぉぅ・・・まだ一つしかなかったのか、どんどんエントリー増やしていこう!

旅行の楽しみは人・目的地で様々ですが、僕にとっての+アルファがこの「旅先ラン」です。知らない土地を探検しつつランニングを楽しむ当企画。今回は、遅めの夏休みをとって「伊香保温泉郷」へ行ってまいりました。

yokote

ドン!

千と千尋のモデルにもなった「横手館」です

。ここに泊まったわけではないけど記念に撮影しちゃいました(笑)なんとなく、千が寝泊まりしていた社員寮(?)に似てますね。窓のつくりとかが。

写真 (2)

 

どどん!今回はこんなコース!

伊香保温泉といえば、与謝野晶子の歌が刻まれている石段が有名。

ishidan01

これね!風情があっていいじゃないの。雨でぬれててよく読めないけどな(笑)

伊香保温泉街は石段街と呼ばれているほど石段イズ象徴なのであります!!(日本3大〇〇風)ってことで、この石段400年の歴史がありまして、全部で356段もあるのです。

こんな名所なら走らないわけにはいかないだろうと。

宿泊した「岸権旅館」(石段中部にある宿)からぐるりと裏口を回って一番下まで行き、そこから頂上の伊香保神社までのランから、河鹿橋を超えて石段街をぐるりと一周。

走行距離にして3kmほどでしたが、温泉街特有のアップダウンが激しく、なかなか疲れました(スタートから石段365段だしw)しかし、温泉郷独特の雰囲気を楽しみながらのランニング。山の空気も美味しくて最高でした。やっぱり旅先ランはやめらせません。

 

ishidan0201

しかも、今回は伊香保の石段を動画撮影(iphone5にて)してまいりました!

初編集作業しているのですが、ウチのMBAちゃんだと手ぶれ補正だけで2時間かかる(どんだけブレてるんだw)との事なので、動画は次回エントリーさせようと思います。

「旅先ランニング」 旅の楽しみが手軽に増えるテクニックですので 是非ためしてみてくださいませ。おすすめです!

syateki01

こいつもバッチリ楽しんできました!

 

 
   

 


follow us in feedly

関連記事

balls

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

IMG_8765

えにお日記2日目

えにおです。えにおの「お」は男です火曜日の男です。えにお日記2日目です。(2016年4月26日営業)

記事を読む

no image

【review】スマホ時代のタスク管理「超」入門

5月もあっという間に過ぎ去ってしまった。今月が終われば、暦の上では今年はあと半年。 とはいえ、

記事を読む

no image

【購入】桔梗屋信玄生プリン

連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。 &n

記事を読む

写真 2

【蕎麦超人】東十条そば清【降りる価値があるっ!】003玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るの

記事を読む

suimon(low)

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(装備編)

シトシトと降り続く雨。 ランニングするには厄介な季節になってきましたね。 そんな中、うな

記事を読む

no image

【OWB】(株)小高ワーカーズベースの偉い人から被災地の現状を聞いてきた【おだかのひるごはん】

ヒーロー見参! ヒーロー見参! ヒーロー見参!   ということで、

記事を読む

ambit2

【review】suunto ambit2 購入したでござる01(準備編)

  酒を呑んだ翌日のほうが走るモチベーションが高い@fantasistakaです Follow

記事を読む

IMGP2841

【念願】登山初心者が鳥海山に行ってきた01【成就】

  はじめにーーーーーーーー 2014年9月27日11時53分 紅葉シー

記事を読む

no image

【勝間塾月例会】4月は「勉強法」

今日は月イチ恒例の勝間塾(経済評論家勝間和代さんが主催の勉強会)月例会。 今月のテーマは「勉強

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑