*

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!


最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。

実は更新の直前に素敵な本を手に入れて、この2週間それを読み続けながら、ブログの在り方や、方向性について考えていました。

その本とは・・・

burobon01

こちら!

そう「ネタフル」ことコグレマサトさんとするぷさんの共同著作のブログ本だ。

先日のブロガーサミットで高まったモチベーションから購入したわけで、僕自身ブログの在り方に迷いがったからこそ参加したサミットだったので、その意味ではサミット自体も有意義な時間であったわけで(ネット上では多岐な意見があってよいと思うしだい)。

そのブロガーサミットでご挨拶したブロガーの皆様や、FBつながりのブロガーさんなんかが、こぞって購入していたこちらの書籍を購入して、エンジンを加速させてやろうなんて考えていたのだけど。

(本から)情報をガッツリ詰込む → 思考が多方向に進む → 行動が止まる

という完全な悪循環(笑)

いままでのサボり癖とかではなくて、毎日ブログの事を考えてはいる。だけど行動に落とし込めない。時間がないわけじゃない、情熱もしっかりある、ただ、安易にエントリーを書くことに恐怖することになってしまったわけ。

もうね、思春期の恋愛かと。「好きだけど、素っ気なくしてしまう」みたいなやつ。

これ、拗(こじ)らして気が付いたら2週間たってましたね(遠い目)

※いや恋愛のほうじゃないよ念のため(笑)

sign01

こんな素敵なメッセージやらを拝見したり、本の中に散りばめられたブログ愛を読み込んでいたら、ふと「俺の情熱でそこまでいけますかね?」みたいなやつ。

例えるなら、親友から「俺、あの娘の事、本気で好きみたいなんだ」と言われて、(あーこいつのほうがきっと、あの娘の事を本気で考えてるなー、俺はちょっと気になるぐらいな気がしてきたなー)、fantasistaka「おー応援するよー」みたいな。

※いや恋愛の例えだとわかりづらくなるばかりなんだけどね(笑)

SFで自己分析してみると(自分大好き)、「自我」なのよねきっと、「最上志向」とかも絡んできてるとは思うんだけどさ。

ストレングスファインダー「自我」

要するに、現時点からトップブロガーと1対1でやりあったとしたときに、情報の量でも質でも早さでも敵わないわけよ。そりゃ当然なんだけどさ。恋愛でも、カッコよさだけだったら「ジャニーズ」には勝てないわけじゃない。もう圧倒的なわけ。

レベル1でバラモスにも、ゾーマにも、エクスデス(FFⅤ)にも勝てないわけ。

ドラクエ、FF、RPGのラスボスのまとめ – NAVER まとめ

で、圧倒的に圧倒されて、あっという間に2週間ですわ。

会場のファンたちも呆れ顔してんじゃねぇかななんて気にしてんのよ、カウント7ぐらいまで進んでダウンしてるのに。

でもなんか沢山の人に会ったり、コンテンツに触れたりしたら、「うわーこれブログに書きてぇ」みたいな波がやってくるんだよね。読者像とかとマッチしてるわけではないのよ。しかもきっと詳しい記事もたくさんあるわけよ。でもね、切り口や、感情はその人のオリジナルなわけだから、それをブログに書くことはアリなんだよね。レベルが低かろうと、その太刀筋(文章)はその人のオリジナルじゃないですか。

で、そんな気分になってきたので。カウント9.99からもう一回ブログを進めていこうと。

勝ち負けじゃないってのは、挑戦した者にだけ許される言葉だと思うわけよ。

兵は拙速を尊ぶ (孫子) 

この精神でやろうと思うのです。ちょっとずれてるけどね。数も意識する。ブログもビジネスも生活も。要は人生を。行動で示すわけ。

だから、安直な記事や、つまらないエントリーも多いかもしれませんが(もちろん、そうならないようにやるよ)、どうぞ、末永くこのブログとお付き合いくださいませ。

 

なんで、そんなこと書くのかってってーとこれって多くの

LV10未満のロマリアブロガー

(ロマリアはドラクエ3でパーティが初めて外の世界にでた町)

が、ぶち当たる壁なんじゃないかーと思ったのでエントリーしました。

切り口、太刀筋が違えば、オリジナルの文章だからそのブログを楽しく僕は読みます。

全てのロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

( ゚Д゚)<やっとタイトルに辿りついたよー!

 

netafuru

ネタフルさんから直接お言葉をもらったから頑張れる。

LV99の勇者からのアドバイスだからね!(‘◇’)ゞ

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

no image

【書評】時間に支配されない人生/ジョン・キム   

記念すべき人生初の書評。 選んだのはジョン・キム先生の「時間に支配されない人生」(幻冬舎)だ。

記事を読む

no image

【SF】②着想

昨日は勝間塾生の方がアメリカの「ギャラップ社」へ行ってきた報告会をなさっていたので参加。 &n

記事を読む

2013y10m20d_230015703

【review】凄い楽やんけ!ユニクロレギンスジーンズ【アパレル】

久々にゴールドジムでトレーニングしてきた@fantasistakaです。雨が降ると行きたくなるジムワ

記事を読む

cropped-IMG_5141_03.jpg

2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP4

おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。 前回にひきづづき、2016

記事を読む

IMG_3007

ローカルフェスの6つの楽しみ方 Natural High!2015行ってきた

あおり記事でお話した通り。 ナチュラル・ハイ!2015に行ってまいりました。 あおり記事

記事を読む

FullSizeRender

STARWARS好きは東急ハンズへは行ってはいけない【2016年】

行ってはいけない。 行ってはいけない。 世の中が、ときめく片づけやら、トイレの神様をもてはやして

記事を読む

twi

活動量計(Lifelog)にかなり依存したいたでござるの巻

東北にむかってる車内からの更新している@fantasistakaです。 ブログアクセスが爆発した理

記事を読む

01drink

【review】ブロガーサミット2013 参戦報告 PD03

村田選手のプロボクシングデビュー戦を「情熱大陸」で見直して、夢ふくらむ@fantasistakaです

記事を読む

20130920-071920.jpg

【トレラン】鶴巻温泉(準備編) 【mobile】

通常時より3時間ぐらい早起きの@fantasistakaです。いよいよ今日ですね! 昨日はワクワク

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

P_20170411_085410
えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑