*

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!


最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。

実は更新の直前に素敵な本を手に入れて、この2週間それを読み続けながら、ブログの在り方や、方向性について考えていました。

その本とは・・・

burobon01

こちら!

そう「ネタフル」ことコグレマサトさんとするぷさんの共同著作のブログ本だ。

先日のブロガーサミットで高まったモチベーションから購入したわけで、僕自身ブログの在り方に迷いがったからこそ参加したサミットだったので、その意味ではサミット自体も有意義な時間であったわけで(ネット上では多岐な意見があってよいと思うしだい)。

そのブロガーサミットでご挨拶したブロガーの皆様や、FBつながりのブロガーさんなんかが、こぞって購入していたこちらの書籍を購入して、エンジンを加速させてやろうなんて考えていたのだけど。

(本から)情報をガッツリ詰込む → 思考が多方向に進む → 行動が止まる

という完全な悪循環(笑)

いままでのサボり癖とかではなくて、毎日ブログの事を考えてはいる。だけど行動に落とし込めない。時間がないわけじゃない、情熱もしっかりある、ただ、安易にエントリーを書くことに恐怖することになってしまったわけ。

もうね、思春期の恋愛かと。「好きだけど、素っ気なくしてしまう」みたいなやつ。

これ、拗(こじ)らして気が付いたら2週間たってましたね(遠い目)

※いや恋愛のほうじゃないよ念のため(笑)

sign01

こんな素敵なメッセージやらを拝見したり、本の中に散りばめられたブログ愛を読み込んでいたら、ふと「俺の情熱でそこまでいけますかね?」みたいなやつ。

例えるなら、親友から「俺、あの娘の事、本気で好きみたいなんだ」と言われて、(あーこいつのほうがきっと、あの娘の事を本気で考えてるなー、俺はちょっと気になるぐらいな気がしてきたなー)、fantasistaka「おー応援するよー」みたいな。

※いや恋愛の例えだとわかりづらくなるばかりなんだけどね(笑)

SFで自己分析してみると(自分大好き)、「自我」なのよねきっと、「最上志向」とかも絡んできてるとは思うんだけどさ。

ストレングスファインダー「自我」

要するに、現時点からトップブロガーと1対1でやりあったとしたときに、情報の量でも質でも早さでも敵わないわけよ。そりゃ当然なんだけどさ。恋愛でも、カッコよさだけだったら「ジャニーズ」には勝てないわけじゃない。もう圧倒的なわけ。

レベル1でバラモスにも、ゾーマにも、エクスデス(FFⅤ)にも勝てないわけ。

ドラクエ、FF、RPGのラスボスのまとめ – NAVER まとめ

で、圧倒的に圧倒されて、あっという間に2週間ですわ。

会場のファンたちも呆れ顔してんじゃねぇかななんて気にしてんのよ、カウント7ぐらいまで進んでダウンしてるのに。

でもなんか沢山の人に会ったり、コンテンツに触れたりしたら、「うわーこれブログに書きてぇ」みたいな波がやってくるんだよね。読者像とかとマッチしてるわけではないのよ。しかもきっと詳しい記事もたくさんあるわけよ。でもね、切り口や、感情はその人のオリジナルなわけだから、それをブログに書くことはアリなんだよね。レベルが低かろうと、その太刀筋(文章)はその人のオリジナルじゃないですか。

で、そんな気分になってきたので。カウント9.99からもう一回ブログを進めていこうと。

勝ち負けじゃないってのは、挑戦した者にだけ許される言葉だと思うわけよ。

兵は拙速を尊ぶ (孫子) 

この精神でやろうと思うのです。ちょっとずれてるけどね。数も意識する。ブログもビジネスも生活も。要は人生を。行動で示すわけ。

だから、安直な記事や、つまらないエントリーも多いかもしれませんが(もちろん、そうならないようにやるよ)、どうぞ、末永くこのブログとお付き合いくださいませ。

 

なんで、そんなこと書くのかってってーとこれって多くの

LV10未満のロマリアブロガー

(ロマリアはドラクエ3でパーティが初めて外の世界にでた町)

が、ぶち当たる壁なんじゃないかーと思ったのでエントリーしました。

切り口、太刀筋が違えば、オリジナルの文章だからそのブログを楽しく僕は読みます。

全てのロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

( ゚Д゚)<やっとタイトルに辿りついたよー!

 

netafuru

ネタフルさんから直接お言葉をもらったから頑張れる。

LV99の勇者からのアドバイスだからね!(‘◇’)ゞ

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20140123-130921.jpg

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

samit

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

SnapCrab_NoName_2015-12-17_11-20-22_No-00

【蕎麦超人】蕎麦練ファイルが(蕎麦)湯を吹くぜ【番外編】010玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

写真 1 (2)

【蕎麦超人】えきめんや【関西ダシ】002玉目

  【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい

記事を読む

キャリアポルノ

【review】キャリアポルノは人生の無駄だ/谷本真由美

時間に縛られない働き方の実践者@fantasistakaです。(良いフレーズ模索中01) ラン

記事を読む

20131103-065718.jpg

【速報】【キャンプ】道志の森キャンプ場【テントの中から】

日本シリーズの結果に驚愕の@fantasistakaです。ここで田中投手が負けるとはドラマがあります

記事を読む

DSC_0327

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その2【日帰り】【コース紹介】

色々なタイミングが重なって最近料理に目覚めつつある@fantasistakaです。 いまのとこ

記事を読む

a0050_000171

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】

この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。 悔しいので、さっそくコ

記事を読む

img1440329026701

【土産超人】チップスター 伊勢えび味【粉を啜れ】002土産目

若者は 志高く、山と谷のみならず 海を越え 万物に学び 万里を歩き、己を土産に持ち帰れ ※リスペ

記事を読む

no image

【ゴルフ】神奈川カントリークラブ

ゴルフ投稿も徐々に増えてきた。 これに伴って、スコアが良くなっている兆候があったので(といって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑