*

らーめんえにし15周年野球大会レビュー

公開日: 最終更新日:2019/11/12 ADventurte Dont Stop, 戸越銀座通信, 麺場voyage


 

俺氏です。

2019年11月10日に

戸越銀座らーめんえにし 15周年記念大会が川崎の御幸公園球場にて開催されました。

 

 

戸越銀座らーめんえにしが15周年記念野球大会

 

対戦相手はお客さんとしてご縁のある川崎の

「メタボリックスー」(旧:メタボリックス)

 

参加費はオリジナルTシャツ付きで1,000円!

さらに、参加費は全額赤十字社による「令和元年台風19号災害義援金」への寄付となりました。

凄い!

この日、らーめんえにしスタッフ&お客さんのチーム名は

「戸越メンマーズ」

 

京急蒲田の「麺場voyage」店主

栃木の「花の季」店主

など、

ラーメン店の店主もメンバーにいる豪華な面子!ラーメン食べたい!

 

 

いざプレイボール!

この日は、社会人野球の試合もジャッジする審判がチャリティーでたってくださり、本格的な試合形式。

会場の御幸公園はナイター設備も抜群で最高の環境下でした。(11月ということで少し寒かったですが)

 

 

序盤は接戦!

先攻は「戸越メンマーズ」

メタボリックスーは、この夏まで現役だった高校球児が先発ピッチャーとして登板。

初回表

キャプテンのらーめんえにし店主が出塁するなど攻勢の「メンマーズ」

得点圏にランナーを置くも、0点

初回裏

「メタボリックスー」の攻撃。

今度は守備でショートに入ったらーめんえにし店主が内野フライを背面キャッチするなど好プレーにて0点。

 

そして2回

ついにらーめんえにしの秘密兵器えにおこと、俺氏に打席が回ってくる!

 

 

人生初の打席は、、、衝撃の結果!

 

俺氏、実は野球やるの初めてでございました。

基本サッカーです。

キックベースでしたら散々やりました!

 

ということで

人生初の打席!

 

1球目

外角気味の速球を空振り!

2球目

うってかわってスローボールが内角高め、タイミングをずらされてこれも空振り!

3球目!

やや遅めのストレートがドストライクゾーン!

カキーン!(イメージ

当たったやんけ!

 

 

打球は

まさかのピッチャー前ゴロ!

 

全力!

しかし全力で1塁へ走るとピッチャーの横をギリギリ抜けてセカンドまで転がりセーフ!

 

3塁にいたランナーがホームに帰り、打点!

 

人生の初打席は打点1!

やったぜ!

 

2回裏

徐々にエンジンの温まってきた「メタボリックスー」に対して、

投球数が増える「メンマーズ」のセージ投手。

2点を返され逆転!(守備に夢中で展開が良く覚えていない、、、)

 

 

中盤戦から差がでてきた

3回、0点で終わってしまった「メンマーズ」に対し

着実に点数を重ねる「メタボリックスー」

4回にはセージ投手に代わり、各店店主がマウンドにあがり、さらにそこから

「花の季」「えにし」「voyage」のらーめん屋ピッチャーリレー!

 

あれここは麺場かな?振りかぶる様にテボが見えるぜ!

 

しかし、力投も

「メタボリックス-」の選球眼と強打線に

ヒット、4ボール、デッドボール

 

しゅ、守備が長い!

 

 

結果は予想通りの大差に!

戸越メンマーズ1-10川崎メタボリックスー

試合時間いっぱいにつき6回終了。

惜敗です!

でも笑いの絶えない素晴らしい野球大会でした!

 

 

チャリティーマッチと名売ってメンバーからの募金を赤十字社へ募金

 

メタボリックスーメンマーズより

日本赤十字社へ56,450円を「台風19号災害義援金」として寄付。

こういった取り組みも「らーめんえにし」らしさが出てまして良いです。

 

最後は子供たちも含めて記念撮影!

リテラシーなんかもあるので、打ち上げの写真だけあげておきましょう!

 

らーめんえにしさん15周年おめでとうございます!

これからも末永く美味しいラーメンたべさせてください!

 

参加者のお店など!

 

 

関連ランキング:ラーメン | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

 

関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅蒲田駅糀谷駅

 

ブロガーの仲間ができました!

 

唐突ですが、Wordpressブロガーの友人ができました!

 

YASくんのブログ「豚の貯金箱」もぜひチェックしてください!

記事が丁寧で読みやすい!

 

 


follow us in feedly

関連記事

おめでとう麺場voyage◯周年!

俺氏です。 俺氏の大好きな京急蒲田のラーメン屋が◯周年だよ! って記事です。 6月100記事必

記事を読む

ついに戸越銀座に立ち食い蕎麦屋か!? 蕎麦超人079玉目

俺氏です。 俺氏といえば戸越。 軽く韻踏んでくるレベルです。 で、 俺氏戸越とくれば、、、

記事を読む

アイロン台を購入したり

書きかけの投稿がうまくまとめられず。 そんな迷走した時はあれだ! アイロンだ! Amazon

記事を読む

中華食堂一番館で110円ハイボールと一緒に頼むべきたった一つのメニュー

俺氏です。 みなさんいったことありますか? 中華食堂一番館   いわゆるチ

記事を読む

戸越銀座通信 もつ焼きでん

戸越銀座にどえらいもつ焼き屋が出来たらしい。 そんな まことしやかな噂を聞きつけ、 ならば!

記事を読む

えにお日記番外編2話目 ラーメン優駿2016の感想

火曜日はえにお!前回の番外編1話でもお伝えしましたが、ラーメン優駿2016の3日目、4日目(5月14

記事を読む

戸越銀座で帯広豚丼ならボリューム満点の「とんたん」に決まり

    不定期更新。 戸越銀座通信からのスピンオフ。 やっぱり美味い

記事を読む

えにお日記39日目 

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。サンキューで~す!えにお39日目営業です。楽にね!責任

記事を読む

BKにてBKになったお話。フリーWi-fiあるぞ!

俺氏です。 みんな行ってますか? BK! ちょっとした失敗談と解決がありましたのでシェアし

記事を読む

えにしの冷やし2019@戸越銀座

うだる暑さが続きますので、 たまにはチートディという甘えの日を設けて らーめんえにし@戸越銀座へ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑