*

【トレラン】(疾走編)鶴巻温泉〜吾妻山〜念仏山〜聖峰【review】


iPhone5sの発売日。
またテクノロジーがひとつ未来へと進んだ記念すべき日。
正反対に自然へと進んできた@fantasistakaです。

2014-09-13 14.23.21-1  

この行動の対比こそ、「着想」を持つ僕をまた充実させてくれる。
さて、準備編 でもお伝えした通り、

うな勝メンバーの猛者含む計4名.

鶴巻温泉〜吾妻山〜念仏山〜聖峰不動尊〜鶴巻温泉までの合計12㌖トレイル

イベントの下見兼ねて走ってきたのでレビューしよう!

最寄り駅は小田急線鶴巻温泉駅

turu子今回のコースのスタート地点

駅にはコインロッカーが駅構内に普通サイズ(300円)と大きいサイズ(500円)
合計で15ぐらいあったとおもう(うろ覚え)

僕らは、大きいサイズに3つ入れて(一人車参戦)節約。
改札からも近いので、駅員さんに言えば入場券は買わなくても入れてくれるかも・・・今回はOKでした。
 

新宿駅から急行で1時間ぐらいの駅なので、朝早くの集合(8時30分だた)でも比較的楽に行けるのも良いです。
※平日だたので、学生さんやらが多かった

ちなみに鶴巻温泉駅といえば「陣屋」ですね。

 

僕も仕事で一度だけ宿泊したことがあります
趣のある宿で、鶴巻温泉駅を通るたびに思い出してしまいます。
陣屋事件などで将棋好きの人にも有名なお宿。

コース紹介&写真でレビュー

今回のルートの最初の山「吾妻山」は、
駅から大和旅館の脇を抜けて東名高速のトンネルを抜けるとすぐのルートからエントリー
駅から所要5分程度で、山道に入れるのはいいですね〜 IMGP0886 ハイキングコースなので、目印の看板もあってわかりやすい! IMGP0896 そしてあっという間に「吾妻山」(125m)
高低差もほとんどないので、「山」っていっても裏山レベル。

ここからトレイルランニングスタートって感じ。
※9月中旬でも、蚊は沢山いたので、虫よけスプレーは必須!特に休憩中は良く刺された
 スプレーをロッカーにおいてきちゃったんだよね・・・ IMGP0900 どん!まだまだ道も広く、高低差も少ないので走りやすい! IMGP0904 次の目的地「念仏山」へ、徐々に道も険しくなってきた(ワクワク) IMGP0906 残念ながら「サル」には出会えず。 IMGP0907 「クマ」にも出会え・・・出会わなくて良かった(笑) IMGP0913 各所に動物が入らないように柵が!あれ・・・師匠が引っかかってる(笑) IMGP0918 「念仏山」(357m)に無事到着。 ここから「聖峰不動尊」を目指す道が一番過酷だったなー 1239986_481004571997982_1748214805_n
こんな感じ!(師匠から写真勝手に拝借) そして下りの写真がないのは楽しすぎたから(笑)

ここで、師匠に下りの走り方「ギャロップ」を教わる。
ギャロップについては別でエントリ-しようと思うけど、
とてもトレランが楽しくなる走り方なので是非試してほしいなー 早々にアップします。

 無事に「聖峰不動尊」(350m)に到着。
「念仏山」から高低差が無い様にみえるけど、
suuntoのMovescountでチェックしてみると・・・ 2013y09m25d_105832825   うん!200mあがって200m下がってるんだね。 確かに登りの角度あったもんなぁ。そして下りは凄く楽しいです(しつこい)   2013y09m25d_111420484 コースはこんな感じ。
  tsurumaki
nikeの感想がまんまピッタリ(笑)   1238906_481005811997858_1173466097_n
無事にゴール!

トレイルラン後のお楽しみ 弘法の里湯

鶴巻温泉から徒歩すぐの「弘法の里湯」にて 

2時間800円の日帰り温泉に入浴。
弱アルカリ性 カルシウム・ナトリウム塩化物泉の泉質
疲れた筋肉を癒すにはピッタリ!
(ただ、擦り傷を負っていた僕には厳しかった笑
beer
お決まりのコイツ!
soba
そして、施設内の蕎麦屋さん「鶴寿庵」にてとろろそばを頂き今回のトレイル終了! 2013y09m25d_111513681
走行距離 12.07km  総時間 4時間7分 ※休憩などもタイム止めず参考時間   心地よいトレイルランでした!  

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_3340

suunto ambit2 HR 心拍ベルトが反応しなかった(解決編

僕のランニング生活には欠かせない相棒のSUUNTO ambit2一度、脱走(紛失)したことにより今回

記事を読む

IMG_4757

トレランショップ Run boys ! Run girls !  初日に行ってきた

二日遅れの投稿になるけど、 かつて贔屓にしていたフットサル場を経営なさっていた桑原さんが、

記事を読む

20140115-134352.jpg

【初参加の視点】Dpub9″巨大なるただの飲み会”にいってきた【BloggerのB】

  インプット、インプット&インプット! 「ガンガン入れようぜ!」にコマンド連

記事を読む

2013y04m21d_011422364

【体験】InBodyをやってきた【カラダステーション池袋】

タイトルには、まさに今日やってきましたふうに言ってみたが、 実は先月3月20日(2013年)に行

記事を読む

DSC_0327

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その2【日帰り】【コース紹介】

色々なタイミングが重なって最近料理に目覚めつつある@fantasistakaです。 いまのとこ

記事を読む

no image

うな勝ランニング部に初参加

  今日は「勝間塾」から誕生した、「うな勝ランニングクラブ」主催の花見ラン@神宮外苑

記事を読む

20140124-185610.jpg

【やってみた】アイロンビーズにみるドット絵ロマン【面白い】

  Dpub熱から覚めないけど、Drunkerからはやっと醒めて 覚醒直前のア

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-3-19_19-2-49_No-00

【比較】suunto ambit2 R と本家smbit2【値段が安い!】

復活したambit2ちゃんを眺めながら走りには行かない@fantasistakaです。 (

記事を読む

photo

【事前】ラーメンショー2013【縁も参加】

久々にプレーした個人フットサルで3時間もぶっ飛ばしたら朝起きれないくらい筋肉痛の@fantasist

記事を読む

20131019-071436.jpg

【COEDO】地ビールの最高峰!COEDOビール祭2013に参戦【イベント】紅赤美味!!

毎日呑みたいCOEDOの紅赤beniaka! みなさま昨日はどんなビールを呑みましたか?僕はサッポ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑