*

トレランシューズ試走 【 New Balance / MT110 AK 】_01


 

購入から少し時間がたってしまったが、先日「Run Boys,Run Girls」で購入したトレイルラン専用シューズ【New Balance / MT110 AK 】(≒9,975JPY)の試走使用レビューをエントリー。※ただし、本格的にトレイルをしたわけではないので、初回レビューという感じなので、タイトルにも01とつけておいた。

IMG_4774

パッと見た感じでは、フットサルシューズに近い感じ。

 

ニューバランス・ジャパンのオフィシャルホームページだとMT10までしか掲載されてないので、どうやら一部の専門店でのみ購入が可能なようだ。※都内の方でしたら、ぜひこちらへ(笑

もともと、ランニングの際に履いてるシューズがニューバランスということもあって、抵抗感は全くなかったけど、サイズが1cm区切りだったので、通常26.5cmを履いている僕は、26cmをチョイス、MTシリーズとしては幅が広いとの説明をうけたが確かに、通常のシューズだと幅が窮屈なことが多いが、このシューズではむしろフィットする感じだった。※ただし、素材上、幅が伸びることはないので店頭での試し履きは必須!

IMG_4777

 

試走場所に選んだのは「林試の森公園」 理由は近いから(笑)

と、オフロードのコースが多いから(もちろんこっちが本命)トレイルランニング専用のシューズなので、コンクリートなどで長く走るとソールのスパイクが削れてしまうらしい。

シューズの大きな特徴としては、まず「軽さ」さっき測ってみたら、200gほどだった。とても軽い。これは長いコースを走るトレイルにとっては重要だ。

それと「ソールのスパイクが大きくグリップ感がかなりある」(屋外フットサル用シューズのスパイクがさらに強い感じと思ってくれれば)、それでいて、ソール自体は少し固めなので、おそらく山道を走ったときの足裏への衝撃は軽減されるかとおもわれる(ランニングシューズで山道を走ると岩や根っこの衝撃が結構ツライので)。早く本格的な山道を走ってみたくなった。

IMG_4779

それにしても、ほれぼれするのはAIRMAX’95を思わせる色とシャープなデザイン

蛍光とグレーは正義だ!

写真では非常に見えにくいけど、アッパーに無数のこまかい点々がある。これが通気口になっていて、夏場の使用でも蒸れることは無さそう。また、シューズの紐が、デコボコになっていて(イメージ伝わるかな)ほどけにくい構造になっているなど細部へのこだわりもうかがえ、非常に満足だ。トレイルにて使用したら、レビューを更新しよう。

 

昨日、FBにブログスタートを掲載したら、多くのアクセスを頂いたので、筆不精卒業めざして毎日更新頑張ろう!

ブログ連続更新2日目。


follow us in feedly

関連記事

IMG_4831[1]

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

IMG_8765

えにお日記2日目

えにおです。えにおの「お」は男です火曜日の男です。えにお日記2日目です。(2016年4月26日営業)

記事を読む

img03502

【勉強会】池袋勉強カフェにて勝間塾の予習をするなど【優秀】

  夜中になると「何かつくろうかな」などと思いだす真夜中クッカー@fantasist

記事を読む

20131110-114939.jpg

【画期的】kindle whitepaperケースについて【100円】

鹿島アントラーズの応援に向けて、東海道線で西を目指している@fantasistakaです。 さ

記事を読む

20131104-173243.jpg

【review】ほぼ日手帳2014【まだ使ってないけどね】

ほぼ毎日更新しようと思ってるセミプロブロガーこと@fantasistakaです。 (ギリギリじ

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-3_3-47-13_No-00

【ラン】板橋マラソン【予告】【フルマラソンだぜ】

  うす。 最近、「@」をつければfacebookでの返信でその人の名前が出て

記事を読む

no image

【review】風が強く吹いている/三浦しをん

今年に入ってから「走る」ことは僕の人生では大きな部分を占め出している。 「走る」について、もっ

記事を読む

ishidan01

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)

本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【勝間塾】テーマ「起業」 ゲスト「神田昌典」さん

今週末は、ヨーロッパチャンピオンズリーズの決勝戦ですね。 僕の愛するバルセロナは準決勝で敗退。

記事を読む

no image

アドベンチャー 6期始動

  本日は4月1日 当社アドベンチャーは3月末を決算としているので、本日より第

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑