*

【review】30代で人生を逆転させる1日30分勉強法/石川和男【書籍】【セミナー】


楽天が優勝して楽天市場セールに参加しようにもいまいち買いたいものまでたどり着けずにいる@fantasistakaです。まーくん凄いですね。漫画かと。ここまで来ると、高校生で決勝で負けた最後の打席すらシナリオ通りに思えてきます。

 

さて、

勉強しまっせ〜引っ越しの〇〇、本気になったら〇〇ってことで、久々に書籍reiewのエントリーです。( ゚Д゚)<山ばっかり行ってるわけじゃないんだよー!(いってるけどもの・・・)

いつ以来かな・・・   この時以来でした

今回の著者は、勉強法アドバイザーの石川和男さん  アメブロプロフ

ご縁あって、セミナーに参加してまいりました。その際、著書も頂けたのであわせてreviewしようと思います。毎度のことですが、僕のreviewは通常の皆様のreviewほどの精度はないのであしからず。(興味が湧いたら是非ご自身で、参加なり、読むなり、なさってくださいませ( ゚Д゚)<全然違うじゃないかコノヤロー!・・・なんてのは受け付けませんw)

20130927-170119.jpg

ばん!

ビビットカラーの表紙!光を反射するほどに輝く装飾!(ただ、撮り方が悪いだけか・・・)

20130927-170132.jpg

さらに、どん!

今回は、セミナーにも参戦してきましたので、著者本人ともご挨拶できました。

細かい仕掛けが、しっかり盛り込まれているセミナーだったのだけど、本のreviewとごっちゃになってもなんなので、本を中心に進めます。(結局ねw)

-------------

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法/石川 和男

本書は7つのchapterに分かれて書かれています。

1.1日30分の勉強で人生を逆転させる!

2.人生逆転の目標をみつけよう

3.誰でもできる1日30分の作り方

4.三日坊主と挫折はこうして防ぐ!

5.勉強のやり方を間違えていませんか?

6.30分を2倍にも3倍にもする勉強の神7<セブン>

7.実例私はこうして人生を逆転させた

以上の7つのchapter。

 

本気になったら〇〇の講師でありながら、現場でも経理責任者として活躍する著者。本の中で当人のどうしょうもない(失礼!)20代の話をふまえつつ、誰しもが「勉強」をすることで、人生を逆転させるチャンスが広がることを伝えている。

何で勉強するのよ?

→勉強するっきゃ人生逆転ってほとんど無理じゃね?

→何を勉強していいかわからない?こうやってみつけたら

→勉強する時間ってこうやってつくるよ

→ 勉強のつづけ方ってこうなのよ

→さらに有効な勉強法がコレよ

→こいつら人生逆転してっから紹介するわ。

って最高に大雑把な流れだと、こんな感じ。

随所の専門学校講師独特のアプローチが感じられて楽しく読めた。ネーミングや、言葉選びがいいんだよなぁ。キャッチーなモノ放り込んでくるんですよ。「美人すぎる3姉妹」とか「神7勉強法」とかね。キャッチーで、立ち止まらせて深く理解させるみたいな。これはセミナーにも参加してたからより一層感じたのかもしれないけれども。また見た目も「税理士で、現役で、先生で、著者で、セミナーもやってます」ってスーパーマンなんだけど、緩いのです(失礼!)パーソナルな部分も多いのだろうけど、まぁ意図的に変化させてないだろうなぁと思いました。ともかく親しみやすい方で、懐に取り込む感じでした(基本すべて褒めてますので、あしからずwww)

で、久々やりますか「メウロコワード」

・行動だけが現実を変える!

・「いつまでに」という期限は人を動かす最高の魔法

・目標は必ず絶対お願いっだから紙に書いてください→内部にあった思いを外部に出す行為

・カラーバス効果で僕らはもっと目標にfocusできる

・もう遅いなんて言う人がいるけど、「今の自分が未来の自分のなかでもっとも若い」

・1日の74%は忘れてしまう

・30代〜50代のサラリーマンの1日平均勉強時間は5分!

太字はセミナーでバッチリささった言葉。

それと・・・

神7勉強法のネーミングだけ紹介しておこう

「1神 ジャックバウアー勉強法」

「2神 なでしこジャパン勉強法」

「3神 あしたのジョー勉強法」

「4神 復習するは我にあり勉強法」

「5神 木村カエラ勉強法」

「6神 サルの曲芸勉強法」

「7神 オバマのチェンジ勉強法」。

・・・キャッチーだね(笑) 僕は4神が結構すき。あと5神のためにLAMYのボールペンは無意識で使ってました。

そして、最後にサインも頂けました!

20130927-170105.jpg

僕がセミナーで一番気に入った言葉をお願いして書いて貰いました!

先生文字が美人3姉妹(笑) ※著書を読めば意味がわかります

20130927-170139.jpg

記念撮影して無事にセミナーも終了!あ、「So What?」の形式忘れてた( ゚Д゚)

 


 


follow us in feedly

関連記事

no image

【アフィリエイト登録への道】  ヨメレバ登録

どうも「ほぼ」毎日更新って3日ぶりのボクです。     ヨメレ

記事を読む

【review】世界で通用する人がいつもやっていること/中野信子 【読書】

  ゴールドジムでのワークアウトあとに家の鍵をエレベーターの隙間に落としてしまい、

記事を読む

no image

プロフィールを追加 & ロリポップ

  WordPressでのブログをスタートしてから約10日ほどたった。 親しい

記事を読む

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

【review】遺伝子の不都合な真実-全ての能力は遺伝である【書評】

  今日はJ1昇格POを観戦予定の@fantasistakaです。 京都も徳島

記事を読む

no image

【SF】②着想

昨日は勝間塾生の方がアメリカの「ギャラップ社」へ行ってきた報告会をなさっていたので参加。 &n

記事を読む

【review】ブロガーサミット2013 参戦報告 PD03

村田選手のプロボクシングデビュー戦を「情熱大陸」で見直して、夢ふくらむ@fantasistakaです

記事を読む

勝間塾2013夏期合宿「選択理論」「SF」(実践編)1日目ワークショップ

勝間塾長からリツイートをされて引き続きアクセスが半端ないので、 背筋が伸びておる@fantas

記事を読む

【勉強会】池袋勉強カフェにて勝間塾の予習をするなど【優秀】

  夜中になると「何かつくろうかな」などと思いだす真夜中クッカー@fantasist

記事を読む

no image

【書評】「これからの10年、活躍できる人の条件」神田昌典著(PHP研究所)

祝!書評2冊目(笑) 今日ご紹介するのは『これからの10年、活躍できる人の条件』神田昌典著(P

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑