*

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】


スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

一番初めに写真付きで紹介されている食事が「おにぎり」だったことに日本人としてニマニマしている@fantasistakaです。

はじめに、前回のこととか

 

最近「suunto ambit2」の検索ワードで当ブログにアクセスいただく方が沢山いらっしゃるようなので、

いい加減にアップデートしないと失礼かなと思いまして、

購入レビューその2 をエントリーしようと思います!

前回レビュー 

20131008-174135.jpg

ゴツイボディが相変わらずカッコイイなコイツ!つかキズも増えてきてますが(笑)

なんで、こんなに検索から来るかとおもったら

suunto ambit2 white が10月25日に限定発売なのね(公式リンク)

 

って事ね。皆様、どうやらお悩みのようなので、すごーく個人的な意見として

good point  と but point をご紹介しよう!

 

Good Point!

・取得できるデータ量がかなり豊富で精度も高い

→movescount.comにてチェックできるのだけど、ルートや高度もほぼ1m単位でブレない。実際、トレッキングやトレイルで標高差の看板と答え合わせしても同一数値になる。これは、気圧計とGPSのダブルで補正をかけている成果だと思う。気圧計だけの時計と比較してもかなり実感っできるレベルだ。

2013y10m07d_214050155

特にトレイルランニングだとこの上昇と下降のメートルってのは嬉しい。

 ・電池の「モチ」が良い

→GPS機能付き時計のウィークポイントは、つねに充電をしないといけないところ。ところが、この「ambit2」は GPSデータ取得頻度を毎分に設定すれば50時間まで対応。ウルトラトレイルでなければ電池の心配はしなくでも大丈夫。

※ちなみに、ambit2S は電池容量が半分になるので注意。

購入時に迷っていたgaminのForeAthlete 910XTJとくらべても約2.5倍(GPS取得頻度不明)ってのは、大きなポイントだ!

But…Point

・movescounts.comのメディアミックス対応が低い

→もともとフィンランドメーカーのsuunto社.

ナイキのアプリなどと比べるとiphoneへの連動や(一応ソフトはある)、

movescounts.comのfacebookや各種アプリの連動はすべて英語のままなので、当然日本ユーザーへのカスタム度は低い。

・充電用のクリップが弱い

20131008-173222.jpg

ambitとPCを連動させるクリップがかなり弱いようだ。

僕だけかとおもったら、他のユーザーも同様の折れ方をしている。

特に手荒に扱った記憶はないので、もともと弱いのかなといった感じ。

いまはバンドを巻いて応急処置(笑)これでも充電できるからオッケーかなって感じだ。

 

まとめ的な

とうことでそれぞれ2つ上げてみた。

ちなみに、

心拍数をチェックできるベルトは購入していないのと、

自転車での使用はおそらく当分ないので、そこが気になる方へは、いまいちなreviewでごめんなさい。

その3更新では、もっと機能を掘り下げたreiewが出来ればいいかな。

( ゚Д゚)<購入時の参考にしてください!

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】
その2はこちら

【review】suunto ambit2 ‘故障’したでござる03(対応編)【ガジェット】
その3はこちら

 




follow us in feedly

関連記事

no image

本絞り新作 夏感のある夏柑

レモンが至高!グレープフルーツしか置かないまいばすけっとは邪道!ミニストップはありがとう! 

記事を読む

【グルメ】大崎FOOTNIK【サッカー観戦】【review】

    全国でマラソン日和の本日12月1日。 南は那覇から近い

記事を読む

勝間塾2013夏期合宿「ストレングス・ファインダー」(実践編)1日目最新エッセンス&おさらい

突然アクセスがぐんと伸びて「勝間塾」効果を実感している@fantasistakaです(笑)

記事を読む

かき揚げ天そ/しぶそば蒲田 蕎麦超人046玉目

たそ! たくさん蕎麦! ちょ! 超人! 蕎麦超人! しぶそば蒲田噂のイベント日には芋煮会が入

記事を読む

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

【review】ブロガーサミット2013 参戦報告 PD04 「ビデオブロガーの今」

最近、個人で参加しているフットサル場にてビデオ撮影(無料)があり、やっぱりビデオの可能性って凄いなぁ

記事を読む

no image

【課題ワーク】①ゴルフ

昨日の勝間塾月例会。テーマは勉強法。 講義の最後に【課題ワーク】が出た。お題は「今年の勉強ポイ

記事を読む

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

【review】罠【グルメ】【待て、それは孔明の】【鹿】【not鹿島】

  深夜に放送中のカーリングオリンピック予選を観ながら、 iphoneアプリで

記事を読む

蕎麦超人ブログ063玉目 原点回帰 戸越銀座らーめんえにしにて自家製麺 これはもはや蕎麦じゃないのか?

日々、 路麺は進化している 蕎麦、 ラーメン、 うどん、 焼きそば(後楽そば) ありがと

記事を読む

Comment

  1. かな より:

    コンニチハ。はじめまして。

    わたしも「SUUNTO AMBIT 2S WHITE」の検索でこちらのブログにたどり着いたので記念にカキコしておきます。

    ( ゚Д゚)<購入時の参考になったのでぽちっちゃったです!!

    • fantasistaka より:

      かなさん>
      少しでも参考になったようで嬉しいですー(^ω^)
      |д゚)<ポチまであざす!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑