*

【トレラン】【review】青梅駅〜高水山【失敗】


スカパーに入ってないので、実況ツイートでCSKAモスクワVSプルゼニの試合をチェックしながら更新の@fantasistakaです。本田がミランに移籍したら頼むぞBS1!メジャーばっかり贔屓するなよ!

 

さて、速報でもお伝えしましたが、先日「青梅駅〜高水山」のトレイルランニングにトライしてきました。

速報編

何かと次回の参考になることも多かったので、すべてのトレイルランナーに向けつつ、自身の備忘録的な意味もこめて(こっちがメインw)エントリーします!

教訓その1「青梅駅には早く起きて向かえ!」

ええ、はい、わかってます。わかってますとも。

全ての登山家の皆様、トレイルランナーの皆様、「青梅」だけのことじゃないぞと。登山客の邪魔にならないように朝から走るのがトレイルランナーの基本だろうと。ええ。でもね。寝坊しちゃったのですよ。。。とはいっても、走ると決めていたから「青梅駅」には向かってしまったわけです。(ギリギリまで陣馬山にするかは、迷ってましたけど)

そして、そこで知る、「本当に青梅駅には朝早くいかなきゃいけない本当の理由」

なんと・・・

「青梅駅にはコインロッカーが10個ぐらいしかないのです!」

時刻は午前10時。当然のように満杯のコインロッカー。危惧はしてたんですよ。先駆者のトレイルランナーのブログとかチェックしていたので、とはいえ、まぁあるだろうと。なんとかなるだろうと思っていた僕が甘かったです。同じ電車で来ていたトレイルランナーらしき人も茫然。

声を大にして言いたい!「青梅駅さんコインロッカー増やしてください!」※寝坊してもいいようにね(笑)

といって嘆いていても時間がもったいない。ますます、今日のトレイルは走らないわけにはいかなくなってきたぞ!ポチポチと携帯で検索すると、2つ東京寄りの「河辺(かべ)駅」にコインロッカーがあることが判明。急いで登り電車に飛び乗る!(といっても15分待ちw)

河辺駅到着 10時30分! 改札外にコインロッカーを発見!

20131003-021729.jpg

トイレで急いで着替える僕(笑)おそらく河辺駅構内で今年もっともはやく着替えたな(笑)

そして、空きロッカーに荷物をつめながら、もはや皇居で走ってるうな勝ランニング部はシャワー浴びてるんじゃない的なことを思いつつ、出発の最終準備。

20131003-021642.jpg

コイツをバッチリ補給(梅フレーバーは美味しかった!)

もはや、計画の青梅駅からのスタートを諦め(また電車のるのも変な気がしたので)、河辺駅からトレイルスタート!

IMGP0937

役所を越えて・・・

a

東青梅駅を越えて、

b

バカボンのパパのモノマネをしつつなのだ〜

青梅駅の手前の路地を右に、

テニスコート脇の階段を上ったら、青梅鉄道公園を左に進むと

c

はい来た!みたけ山ハイキングコース!

 

「基本は一本道だから迷うことはないでしょう」ってチェックしてたブログを鵜呑みにしたら、さっそく二手にわかれるとか(笑)

コースは初めの5キロぐらいは広くて、ハイキングの方とも余裕で入れ替われる。ただ、画像ではそうでもないけど、全体的に石コロが露出していて、固めのコースだった。僕のチョイスすしているMT110では少しハードすぎるかな。それほどハードな登りがあるわけではないので、普通のランニングシューズのほうが良さそうだなーもしくは靴底厚めがよいかと。

 

さて、徐々に本格度を増していくコース

e

途中、物見櫓からの景色、遠くに見える我が地元八王子を眺めつつ、歴史に想いをはせる。うーん、これもトレイルの醍醐味だと思うなぁ(歴史好きとしてはw)

20131003-021703.jpg

無事に雷電山に到着。ここまで、河辺駅から11km。

ここで、エネルギー補給。今回はおにぎりを持ってこなかったので、

 

ここからは、ラストのmovscountでチェックしてもわかるとおり、ガンガンくだりまくる。いつもの調子でくだっていると、足裏が結構痛い。MT110の靴底の薄さがここでも裏目ってしまったかなぁ。

そして、一度アスファルトに出たら、僕は左折して下った(どうやら右折して登れば高水山へのルートもっとわかりやすかったらしい)、そしてまさかの道間違え!

※詳しくは 速報編

もう、心身ともにグロッキーな僕は「軍畑駅へ」

あれ?なんで上空に線路が???

 

あぶねー見逃してた。

 

しかもこれどっちだよ???

右が正解(笑)

軍畑駅でアイスのご褒美と反省会。あじゃじゃした〜

駅でトレッキングの人と会話したら、やっぱり高水山行きたくなった!リベします!

Movescount!

2013y10m03d_022508467

2013y10m03d_022518890

航空写真!

2013y10m03d_021330234

ambitちゃん今回もありがとう!

 



 

 


follow us in feedly

関連記事

20131220-150255.jpg

【超初心者】瞑想を習慣に取り入れてみる【実験】【やり方】

  「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わる~♪」・・・よりも! 「この雨にやられて

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

no image

アドベンチャー 6期始動

  本日は4月1日 当社アドベンチャーは3月末を決算としているので、本日より第

記事を読む

no image

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。 今回は4月分というこ

記事を読む

no image

うな勝ランニング部に初参加

  今日は「勝間塾」から誕生した、「うな勝ランニングクラブ」主催の花見ラン@神宮外苑

記事を読む

no image

【review】マウントフジヤマ メロンパン

はい。わかってます。 お堅いエントリーが続いてるなと。お前はそんな奴じゃないだろうと(笑)

記事を読む

20131026-075113.jpg

【ラン】【直前】碓氷峠ラン184【台風直撃】

前泊組で呑みすぎたためまだ頭がぼーっとしている@fantasistakaです。 タイトルのまま

記事を読む

pool

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

bIMGP0670

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-18_10-44-59_No-00

【吉報】【超初心者】俺氏、ECパートナー合格【リンクシェア】【半端ない】

  Jリーグも残すところ、天皇杯のみになり、 各チーム監督・選手の去就に一喜一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑