*

【トレラン】【review】青梅駅〜高水山【失敗】


スカパーに入ってないので、実況ツイートでCSKAモスクワVSプルゼニの試合をチェックしながら更新の@fantasistakaです。本田がミランに移籍したら頼むぞBS1!メジャーばっかり贔屓するなよ!

 

さて、速報でもお伝えしましたが、先日「青梅駅〜高水山」のトレイルランニングにトライしてきました。

速報編

何かと次回の参考になることも多かったので、すべてのトレイルランナーに向けつつ、自身の備忘録的な意味もこめて(こっちがメインw)エントリーします!

教訓その1「青梅駅には早く起きて向かえ!」

ええ、はい、わかってます。わかってますとも。

全ての登山家の皆様、トレイルランナーの皆様、「青梅」だけのことじゃないぞと。登山客の邪魔にならないように朝から走るのがトレイルランナーの基本だろうと。ええ。でもね。寝坊しちゃったのですよ。。。とはいっても、走ると決めていたから「青梅駅」には向かってしまったわけです。(ギリギリまで陣馬山にするかは、迷ってましたけど)

そして、そこで知る、「本当に青梅駅には朝早くいかなきゃいけない本当の理由」

なんと・・・

「青梅駅にはコインロッカーが10個ぐらいしかないのです!」

時刻は午前10時。当然のように満杯のコインロッカー。危惧はしてたんですよ。先駆者のトレイルランナーのブログとかチェックしていたので、とはいえ、まぁあるだろうと。なんとかなるだろうと思っていた僕が甘かったです。同じ電車で来ていたトレイルランナーらしき人も茫然。

声を大にして言いたい!「青梅駅さんコインロッカー増やしてください!」※寝坊してもいいようにね(笑)

といって嘆いていても時間がもったいない。ますます、今日のトレイルは走らないわけにはいかなくなってきたぞ!ポチポチと携帯で検索すると、2つ東京寄りの「河辺(かべ)駅」にコインロッカーがあることが判明。急いで登り電車に飛び乗る!(といっても15分待ちw)

河辺駅到着 10時30分! 改札外にコインロッカーを発見!

20131003-021729.jpg

トイレで急いで着替える僕(笑)おそらく河辺駅構内で今年もっともはやく着替えたな(笑)

そして、空きロッカーに荷物をつめながら、もはや皇居で走ってるうな勝ランニング部はシャワー浴びてるんじゃない的なことを思いつつ、出発の最終準備。

20131003-021642.jpg

コイツをバッチリ補給(梅フレーバーは美味しかった!)

もはや、計画の青梅駅からのスタートを諦め(また電車のるのも変な気がしたので)、河辺駅からトレイルスタート!

IMGP0937

役所を越えて・・・

a

東青梅駅を越えて、

b

バカボンのパパのモノマネをしつつなのだ〜

青梅駅の手前の路地を右に、

テニスコート脇の階段を上ったら、青梅鉄道公園を左に進むと

c

はい来た!みたけ山ハイキングコース!

 

「基本は一本道だから迷うことはないでしょう」ってチェックしてたブログを鵜呑みにしたら、さっそく二手にわかれるとか(笑)

コースは初めの5キロぐらいは広くて、ハイキングの方とも余裕で入れ替われる。ただ、画像ではそうでもないけど、全体的に石コロが露出していて、固めのコースだった。僕のチョイスすしているMT110では少しハードすぎるかな。それほどハードな登りがあるわけではないので、普通のランニングシューズのほうが良さそうだなーもしくは靴底厚めがよいかと。

 

さて、徐々に本格度を増していくコース

e

途中、物見櫓からの景色、遠くに見える我が地元八王子を眺めつつ、歴史に想いをはせる。うーん、これもトレイルの醍醐味だと思うなぁ(歴史好きとしてはw)

20131003-021703.jpg

無事に雷電山に到着。ここまで、河辺駅から11km。

ここで、エネルギー補給。今回はおにぎりを持ってこなかったので、

 

ここからは、ラストのmovscountでチェックしてもわかるとおり、ガンガンくだりまくる。いつもの調子でくだっていると、足裏が結構痛い。MT110の靴底の薄さがここでも裏目ってしまったかなぁ。

そして、一度アスファルトに出たら、僕は左折して下った(どうやら右折して登れば高水山へのルートもっとわかりやすかったらしい)、そしてまさかの道間違え!

※詳しくは 速報編

もう、心身ともにグロッキーな僕は「軍畑駅へ」

あれ?なんで上空に線路が???

 

あぶねー見逃してた。

 

しかもこれどっちだよ???

右が正解(笑)

軍畑駅でアイスのご褒美と反省会。あじゃじゃした〜

駅でトレッキングの人と会話したら、やっぱり高水山行きたくなった!リベします!

Movescount!

2013y10m03d_022508467

2013y10m03d_022518890

航空写真!

2013y10m03d_021330234

ambitちゃん今回もありがとう!

 



 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_1143.JPG

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

キャリアポルノ

【review】キャリアポルノは人生の無駄だ/谷本真由美

時間に縛られない働き方の実践者@fantasistakaです。(良いフレーズ模索中01) ラン

記事を読む

20131205-174555.jpg

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

20140124-185610.jpg

【やってみた】アイロンビーズにみるドット絵ロマン【面白い】

  Dpub熱から覚めないけど、Drunkerからはやっと醒めて 覚醒直前のア

記事を読む

honkan21

勝間塾夏期講習「選択理論」「SF」(準備編)

昨年の11月から参加しはじめた「勝間塾」。 今回のテーマは「選択理論」と「ストレングス・ファイ

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

no image

ゴルフが下手なのに楽しい件

ゴルフ最高峰の戦いマスターズが連日盛り上がっている。日本の石川遼選手(おなじ名字ね)は、なんとか予選

記事を読む

no image

【講演】 柏木孝夫先生 電力システム革命

朝の皆さま、おはようございます。昼の皆さま、こんにちわ。夜の皆さま、こんばんわ。 こうやってみ

記事を読む

no image

アドベンチャー 6期始動

  本日は4月1日 当社アドベンチャーは3月末を決算としているので、本日より第

記事を読む

IMGP2841

【念願】登山初心者が鳥海山に行ってきた01【成就】

  はじめにーーーーーーーー 2014年9月27日11時53分 紅葉シー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑