*

【トレラン】【review】青梅駅〜高水山【失敗】


スカパーに入ってないので、実況ツイートでCSKAモスクワVSプルゼニの試合をチェックしながら更新の@fantasistakaです。本田がミランに移籍したら頼むぞBS1!メジャーばっかり贔屓するなよ!

 

さて、速報でもお伝えしましたが、先日「青梅駅〜高水山」のトレイルランニングにトライしてきました。

速報編

何かと次回の参考になることも多かったので、すべてのトレイルランナーに向けつつ、自身の備忘録的な意味もこめて(こっちがメインw)エントリーします!

教訓その1「青梅駅には早く起きて向かえ!」

ええ、はい、わかってます。わかってますとも。

全ての登山家の皆様、トレイルランナーの皆様、「青梅」だけのことじゃないぞと。登山客の邪魔にならないように朝から走るのがトレイルランナーの基本だろうと。ええ。でもね。寝坊しちゃったのですよ。。。とはいっても、走ると決めていたから「青梅駅」には向かってしまったわけです。(ギリギリまで陣馬山にするかは、迷ってましたけど)

そして、そこで知る、「本当に青梅駅には朝早くいかなきゃいけない本当の理由」

なんと・・・

「青梅駅にはコインロッカーが10個ぐらいしかないのです!」

時刻は午前10時。当然のように満杯のコインロッカー。危惧はしてたんですよ。先駆者のトレイルランナーのブログとかチェックしていたので、とはいえ、まぁあるだろうと。なんとかなるだろうと思っていた僕が甘かったです。同じ電車で来ていたトレイルランナーらしき人も茫然。

声を大にして言いたい!「青梅駅さんコインロッカー増やしてください!」※寝坊してもいいようにね(笑)

といって嘆いていても時間がもったいない。ますます、今日のトレイルは走らないわけにはいかなくなってきたぞ!ポチポチと携帯で検索すると、2つ東京寄りの「河辺(かべ)駅」にコインロッカーがあることが判明。急いで登り電車に飛び乗る!(といっても15分待ちw)

河辺駅到着 10時30分! 改札外にコインロッカーを発見!

20131003-021729.jpg

トイレで急いで着替える僕(笑)おそらく河辺駅構内で今年もっともはやく着替えたな(笑)

そして、空きロッカーに荷物をつめながら、もはや皇居で走ってるうな勝ランニング部はシャワー浴びてるんじゃない的なことを思いつつ、出発の最終準備。

20131003-021642.jpg

コイツをバッチリ補給(梅フレーバーは美味しかった!)

もはや、計画の青梅駅からのスタートを諦め(また電車のるのも変な気がしたので)、河辺駅からトレイルスタート!

IMGP0937

役所を越えて・・・

a

東青梅駅を越えて、

b

バカボンのパパのモノマネをしつつなのだ〜

青梅駅の手前の路地を右に、

テニスコート脇の階段を上ったら、青梅鉄道公園を左に進むと

c

はい来た!みたけ山ハイキングコース!

 

「基本は一本道だから迷うことはないでしょう」ってチェックしてたブログを鵜呑みにしたら、さっそく二手にわかれるとか(笑)

コースは初めの5キロぐらいは広くて、ハイキングの方とも余裕で入れ替われる。ただ、画像ではそうでもないけど、全体的に石コロが露出していて、固めのコースだった。僕のチョイスすしているMT110では少しハードすぎるかな。それほどハードな登りがあるわけではないので、普通のランニングシューズのほうが良さそうだなーもしくは靴底厚めがよいかと。

 

さて、徐々に本格度を増していくコース

e

途中、物見櫓からの景色、遠くに見える我が地元八王子を眺めつつ、歴史に想いをはせる。うーん、これもトレイルの醍醐味だと思うなぁ(歴史好きとしてはw)

20131003-021703.jpg

無事に雷電山に到着。ここまで、河辺駅から11km。

ここで、エネルギー補給。今回はおにぎりを持ってこなかったので、

 

ここからは、ラストのmovscountでチェックしてもわかるとおり、ガンガンくだりまくる。いつもの調子でくだっていると、足裏が結構痛い。MT110の靴底の薄さがここでも裏目ってしまったかなぁ。

そして、一度アスファルトに出たら、僕は左折して下った(どうやら右折して登れば高水山へのルートもっとわかりやすかったらしい)、そしてまさかの道間違え!

※詳しくは 速報編

もう、心身ともにグロッキーな僕は「軍畑駅へ」

あれ?なんで上空に線路が???

 

あぶねー見逃してた。

 

しかもこれどっちだよ???

右が正解(笑)

軍畑駅でアイスのご褒美と反省会。あじゃじゃした〜

駅でトレッキングの人と会話したら、やっぱり高水山行きたくなった!リベします!

Movescount!

2013y10m03d_022508467

2013y10m03d_022518890

航空写真!

2013y10m03d_021330234

ambitちゃん今回もありがとう!

 



 

 


follow us in feedly

関連記事

【ラン】【大会】碓氷峠184出場してきた!

10月に追い込んだ100kmランの反動か、11月はあまり走れていない@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【勉強法】【英語】 audible.com (走ること)

「走る」社会人になってから、今年はもっともハイペースで走っている。(とはいっても、月間60km程度)

記事を読む

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

えにお日記2日目

えにおです。えにおの「お」は男です火曜日の男です。えにお日記2日目です。(2016年4月26日営業)

記事を読む

【review】稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方/野呂エイシロウ

今日はアドセンスと格闘している広告格闘家@fantasistakaです。 前回紹介した谷本さん

記事を読む

クリスマスなので少し自分のやりたことに時間を使う

メリークリスマス!そうです。ファンタカこと、えにおこと、俺です。 // //  

記事を読む

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その1【日帰り】【コース紹介】

最近営業で街を歩いているとフラフラと登山ショップをチェックしてる石川山彦@fantasistakaで

記事を読む

【ブログ】アウェイゴールを意識して行動する【考え方】

11月だけで焼きそばを食べた回数が去年を更新しているだろう@fantasistakaです。 &

記事を読む

銀座で2019初立ち食いそば/よもだそば銀座 蕎麦超人061玉目

ちょ! そ! 2019! ば! 蕎麦超人! 年内100記事叶わず まぁね! ゆるゆる続けま

記事を読む

【ラン】旅先ラン 今回は静岡にきておりますの巻

無事に静岡県に到着できた@fantasistakaです。 東名の下りは空いてましたので、快適な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑