*

【review】【ラン】マラソン中毒者/小野裕史【トレイル】


 

一昨晩のCL(チャンピオンズリーズっていうヨーロッパナンバーワンのサッカークラブを決める大会)で本田選手が決めた逆ループって技をやろうフットサルにいったはいいものの、土砂降りをくらい、ずぶぬれの中プレーしてきた@fantasistakaです。

※しかも、あまりに急いで帰ってきたらマイボールを忘れる失態・・・

さて、今回ご紹介する書籍はコチラ

 

20131004-134441.jpg

 

『マラソン中毒者(ジャンキー)〜北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン/小野裕史』

著者のプロフィールはコチラ!

今回は是非、著者のプロフィールをみて頂きたい!

なぜなら、それがすべてを物語っているからっていうね(笑)

--------------

著書は全部で4章の構成

第1章 世界一、獲っちまおうぜ

第2章 人類初の、コスプレ北極マラソン

第3章 オラ、南極で100kmマラソンしてくるだ

第4章 チーム世界一の「絆」へ

著者がマラソンを始めるきっかけから、それから出場した数々のぶっ飛んだマラソンレース(250kmの砂漠を7日間ではしるや、100マイルレースなど)を通しての体験談などがつづられております。

文書の全体から伝わってくるのは、著者のそのポジティブな思考で、行動に落とし込める性格。そして、それってランナーにとって非常に大切な事だなと思いました。

過酷なレースに向けた、練習法や、いかにトレーニングが大変だったかなどの記述なそれほど多くないので、そこを望んで購入はしないほうがよく。過酷なレースってどんな感じ(心境)で臨むのだろうってのを疑似体験するには、非常に良い本です。

読んだら、マラソン大会に「ノータイムポチリ」したくなります(笑)

 

すこし考え方を柔らかくしたいときに、またゆっくり読もうかな。あと、走ることに少しモヤモヤが溜まってる人には非常におススメしたい本です。

( ゚Д゚)<いつか砂漠と氷河と100マイル走ろう!

 



follow us in feedly

関連記事

no image

【書評】時間に支配されない人生/ジョン・キム   

記念すべき人生初の書評。 選んだのはジョン・キム先生の「時間に支配されない人生」(幻冬舎)だ。

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

写真

【全ての自我リストへ告ぐ】中屋×三代目魚武濱田成夫がヤバい【俺は俺である】

  俺だ、俺だ、俺だーっ!! そう、俺である。@fantasistakaである

記事を読む

20140117-123651.jpg

【料金】年賀状(未使用)は3月3日までとっておくべし【改定】

  部屋でももっぱら登山用の厚手ソックスを履いてる アドベンチャーこと(@fa

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-3-22_10-50-42_No-00

【超が付く】wordpressでtwitter呟きを掲載する方法【初心者】

  twitter熱が復活してきた@fantasistakaです。  

記事を読む

SnapCrab_NoName_2015-5-27_17-51-16_No-00

SUUNTO AMBIT3ではなくAMBIT2を選んだ理由(2015年5月現在

今更感がありありですが、 SUUNTO Ambit3が2014年9月26日(日本版)に発表されて今日

記事を読む

photo

【事前】ラーメンショー2013【縁も参加】

久々にプレーした個人フットサルで3時間もぶっ飛ばしたら朝起きれないくらい筋肉痛の@fantasist

記事を読む

no image

【ゴルフ】中央都留カントリー倶楽部

宣言通り、毎日更新!(結局朝更新はできずにこの時間) 今日は前回のエントリーにも話したとおり「

記事を読む

20140315-142031.jpg

【やぁ】ブログの話をしようじゃないか【ハガやぁ】

厳しい冬の寒さから脱却して、 ペン先に復活の炎が灯った@fantasistakaです。

記事を読む

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

P_20170411_085410
えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑