*

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】


この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。
悔しいので、さっそくコイツを購入しました。

 

さて、という事でタイトルの件、
「nike+ が facebook と連携しなくなって、しまいにはnike.comともシンクしなくなった」
ってわけです。
a0050_000171
ログを取って走ることに喜びを感じている人間には一大事!
スタート前からコースを外れた気分!
 ちなみに、ランニングで僕が使ってるソフトは

「nike+」と「movescounts.com」

前者は、iphoneのアプリ、後者はsuuntoが提供するアプリ。

「nike+」以外にも、「Runkeeper」なんかもあるけど、
「ambit2」を購入してからは、「nike+」のみしか起動させていない。これは、

①トレイルランニングなど長いランニングの時間になるとiphoneの電源がもたないから
②FBのウォールが沢山のソフトの投稿になるのが、ちょっとヤダなと思ったから。

症状はいつから?
実は前回のトレイルランニング(2013年10月6日)の時から、FBへの投稿が出来ない状態だった。 20131009-182736.jpg

↑ 下帯の「このランを共有する」で「twitter」のマークにしかチェックがつかない。
FBのボタンでも共有してたんだけどねぇ・・・。仕方なく、写真投稿でFBにはアップロードしていた。
そして、今日のランニング(2013年10月9日)にて、「nike.com」へのシンクもできない状態になってしまった
(画像を保存しそびれた・・・そしてtwitterには投稿できた)。

グーグル先生の検索結果候補でも 「nike+ facebook 連携できない」 が候補にあがっていたので、
同じ症状の人も多いかとおもって僕の場合の解決法をエントリー

 僕はこれで解決できた!
①nike+アプリのアップデート 
②facebookのアップデート

以上!単純だったね!(笑)

ただ、僕はまだios7にアップグレードしてないので
、ios7の方で同様のアップデートをしても解決しない場合があるかもなので、ご了承ください。

きっと、ios7へのアップデートの対応した「nike+」「facebook」のアップデートで、干渉してしまったのかなぁという感じです。
ソフト自体はアップデートしてなかったので、本体のほうがアップデートして干渉したんだろうな(予想)

ランニングアプリをどうするか?

基本的には引き続き、「nike+」を使っていこうと思ってる。
そろそろ累計1000kmも見えてきたことだしね。
ただ、データがアウトする可能性も考えるとiphone「nike+」だけでログを取るのは最良とはいえないかな。
(僕の場合はsuuntoちゃんがいるのでOK)
今後も、「nike+」で不具合が続くようなら、バックアップ的な意味で「Runkeeper」を復活させよう!

「nike+」+「movescount」=いまのところOK  って感じです。  

 


follow us in feedly

関連記事

20140201-212700.jpg

【初心者】アイロンビースをキーホルダーに!【裏ピン】

図案を起こしたり、ビーズを並べたりと。 アイロンビーズライフを楽しんでいる@fantasistaka

記事を読む

20131011-015636.jpg

【ラン】白馬に行ってないけど、参加賞を貰うなど【review】

呑んでは走り、走っては働き、働いては呑む@fantasistakaです。 今日は10年以上ぶりの友

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-18_10-44-59_No-00

【吉報】【超初心者】俺氏、ECパートナー合格【リンクシェア】【半端ない】

  Jリーグも残すところ、天皇杯のみになり、 各チーム監督・選手の去就に一喜一

記事を読む

20131125-125922.jpg

【review】勝間塾11月 月例会「心理学」【考え方】

  忍者小説に最近ハマり気味の@fantasistakaです。 「む。」とか「

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

20131005-215918.jpg

【ラン】【review】アディダスランベース【施設紹介】

昨日、人生初の野球観戦での神宮球場にいってまいりました。やっぱり引退試合を観戦するならその選手に思い

記事を読む

tokuriki01

【review】 ブロガーサミット2013  参戦報告 PD01

ブロガーサミットがおこなわれたデカい会場(1000人規模)でのハッシュタグツイートの感動を嫁に話した

記事を読む

IMG_5972

La TRIPLETTA(ラ・トリプレッタ) 絶品窯焼きピザを手軽に食べたいならココ! 【東京・目黒】

 JR目黒駅から2駅の武蔵小山駅に、絶品窯焼きピザが手軽に食べれる素晴らしお店があるのでご

記事を読む

FullSizeRender (1)

iphone6ランナー必読!ランニングパンツ patagonia M’s baggies shorts 5in

『ランニングパンツ』 これほどシンプルで、探すのが難しいランニンググッズは無い!どこで履くのか ど

記事を読む

20130929-175003.jpg

【お土産】【上高地】そばパスタが侮れない美味さ!【ネタ】【review】

昨日はトレラン後に、山男の友人と山会議。プラシーボ効果で、色々と楽しいことが巡ってきている@fant

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
1-7
らーめんえにしがWRGP2017の決勝に進出!(投票有〼

「お」です。例の「お」です。そうです! 「僕が1年間限定でラ

20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑