*

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】


この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。
悔しいので、さっそくコイツを購入しました。

 

さて、という事でタイトルの件、
「nike+ が facebook と連携しなくなって、しまいにはnike.comともシンクしなくなった」
ってわけです。
a0050_000171
ログを取って走ることに喜びを感じている人間には一大事!
スタート前からコースを外れた気分!
 ちなみに、ランニングで僕が使ってるソフトは

「nike+」と「movescounts.com」

前者は、iphoneのアプリ、後者はsuuntoが提供するアプリ。

「nike+」以外にも、「Runkeeper」なんかもあるけど、
「ambit2」を購入してからは、「nike+」のみしか起動させていない。これは、

①トレイルランニングなど長いランニングの時間になるとiphoneの電源がもたないから
②FBのウォールが沢山のソフトの投稿になるのが、ちょっとヤダなと思ったから。

症状はいつから?
実は前回のトレイルランニング(2013年10月6日)の時から、FBへの投稿が出来ない状態だった。 20131009-182736.jpg

↑ 下帯の「このランを共有する」で「twitter」のマークにしかチェックがつかない。
FBのボタンでも共有してたんだけどねぇ・・・。仕方なく、写真投稿でFBにはアップロードしていた。
そして、今日のランニング(2013年10月9日)にて、「nike.com」へのシンクもできない状態になってしまった
(画像を保存しそびれた・・・そしてtwitterには投稿できた)。

グーグル先生の検索結果候補でも 「nike+ facebook 連携できない」 が候補にあがっていたので、
同じ症状の人も多いかとおもって僕の場合の解決法をエントリー

 僕はこれで解決できた!
①nike+アプリのアップデート 
②facebookのアップデート

以上!単純だったね!(笑)

ただ、僕はまだios7にアップグレードしてないので
、ios7の方で同様のアップデートをしても解決しない場合があるかもなので、ご了承ください。

きっと、ios7へのアップデートの対応した「nike+」「facebook」のアップデートで、干渉してしまったのかなぁという感じです。
ソフト自体はアップデートしてなかったので、本体のほうがアップデートして干渉したんだろうな(予想)

ランニングアプリをどうするか?

基本的には引き続き、「nike+」を使っていこうと思ってる。
そろそろ累計1000kmも見えてきたことだしね。
ただ、データがアウトする可能性も考えるとiphone「nike+」だけでログを取るのは最良とはいえないかな。
(僕の場合はsuuntoちゃんがいるのでOK)
今後も、「nike+」で不具合が続くようなら、バックアップ的な意味で「Runkeeper」を復活させよう!

「nike+」+「movescount」=いまのところOK  って感じです。  

 


follow us in feedly

関連記事

【一眼レフユーザー】peak design Capture PRO clip v2【ガチャっと】【登山】【バイク】

約50日ぶりの更新でwordpressの扱い方もうろ覚えの@fantasistakaです。 &

記事を読む

【超初心者】フルマラソン前日に(準備)を確認するでござる【てか初挑戦】

  日に日にあたたかくなる毎日にランニング熱もあがる Follow @fa

記事を読む

39記事目 39という徳を積めるか

俺氏です。 月に100記事更新したとこで 何にもならないよ。 生活は変わらないよ。 お前に声

記事を読む

【1000bero記事】立川/立ち飲み日高でタッチ飲み

 冷酒を食らっては日々やりすごす夏の暑さと理想の格差1000ベロとは哀愁の美学。キャッキャ

記事を読む

zenfone3液晶死す!次なる選択肢は?

フジロックロスで注意力散漫なFTKです。 まぁね、苗場の過酷さ(というかフジロック出店の過

記事を読む

蕎麦超人Twitterまとめ2018年7月

最近、バタバタと毎日をすごしており7月の蕎麦超人twitterまとめをそびれておりました。ということ

記事を読む

呑兵衛日記 猫膳@新宿 驚異焼酎量で呑兵衛まっしぐら

呑スタッ! ドンドンスタッ! どん兵衛スタッ! 呑兵衛日記! 呑兵衛たちがまっしぐらと噂の猫膳

記事を読む

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUberに思うこと。 1回目

記事を読む

ベタ開4日目1-4

俺たちってまだ続いてるよな? 日付わかっちゃったけど! ベタ開。 日付変わるどころかやらずに寝

記事を読む

かき揚げ丼セッ/嵯峨谷 歌舞伎町店 蕎麦超人044玉目

ちょ!蕎麦! 蕎麦!ちょ! 蕎麦超人! 嵯峨谷でかき揚げ丼セッたぬきの揚げ玉がとろみ系じゃなくな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑