*

【やぁ】ブログの話をしようじゃないか【ハガやぁ】


厳しい冬の寒さから脱却して、

ペン先に復活の炎が灯った@fantasistakaです。

(Tha blue herb/Still standing in the bog より一部引用)

引用の表記は大切ですね。stapゴニョゴニョやら、さむらゴニョうちやら。ええ。マナーですね。

 

『富豪村』の話けっこう好きです。ええ。

 

脱線しました。。。

要は久々の更新ですね。

更新しなかった経緯→ ブログの「情報価値」という側面に卍固めをクラッター状態だたため。

更新したくなった経緯→ ブロガーたちと会ったら、違う側面が見えてきたため。(後述)

 

ということで、「ブロガーたちに会って飲んできたら、ケロリとブログ更新したくなったぜ!」

ってエントリーです。ええ。

 

メンバー紹介!

どこのどいつだ?と。

僕のやる気スイッチを16連射した奴らは?と。

オフィシャルな組織ではまったくつながっていない。

地下組織ブロガーですな。

1人目!

そっとあなたに 1tsp – Loser loses nothing –
ミスターマルサングラス(勝手に僕がおもってるだけ)こと、「ちゃろ」氏
今回は幹事もしてくれました!あざっす!

 

 

2人目!

OREGADGET
ガジェットマスターこと「オレガジェ」氏
実は、コッソリ(ではないけどw)お弁当食べるのに最適な場所とか、
電源確保とか都内ノマドライフハックも更新してます。
あとブログのプライベートレッスンや講師もしてます。ええ。

 

3人目!

Fu/真面目に生きる

合コンソムリエ(勝手に呼んでる)こと[hideo」氏a.k.a「ぶっきー」
フットワークと独自の世界をもったコメントが素晴らしいです。
料理合コンのエントリー面白いです。

 

4人目!

Tomorrow is another day!

ある時は講師!ある時はイベント仕掛け人!謎多き見切れ写真家「こうめちゃん」氏
その正体は…!いや、言っちゃダメだろな(笑)凄い方です。

 

 

 

以上ッッ!!

お仕事の都合で3名ほどスタメン落ちしましたが

( 酒゚Д゚)<ベンチ組は紹介しねーぞ!!

(=゚ω゚)ノ<また今度な!

 

そして・・・会場は!

20140315-142031.jpg

どん!

ここよ。

20140315-142043.jpg

どどん!

だからココだって!

はい。わかったかなー?

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)<ここですよ!

あのね~

外観をね~撮影してないんですよっ!

しかもね~

席もね~

路上をね~

いかにも違法占拠したっぽいね~

ひじょ~に良い席だったんですけどね~

( ゚Д゚)<撮影してないんですよっ!!

( 休ブロガー゚Д゚)<何か?

・・・

ってことで、その辺は他のメンバーがあげるだろうからそっち覗いてみてくださいねと。

もつ鍋とか、A5牛肉とかが美味かったですね。ええ。

ブログの価値はヒトそれぞれ→書いて語るべし。

 

ここからが今回の本題ですよと。

そもそも、なんで「思考の卍固め」に陥ったかというと・・・
【review】ブログアクセス10倍アップセミナー/立花岳志【セミナー】


ここで受けた「ブログとは情報であるべし!」という正論に、怯えて逃げ回ってたわけなんですね。

で、

怯えて逃げ回ってると、野良犬の法則(逃げると追ってくる、立ち向かうと逃げていく)よろしく

ドンドンドンドンドンドン・・・ ド―――(゚д゚)―――ン!!

て。

なって筆が重く重くなってしまいましたと。

そこで、

昨日はそんな気持ちをブロガー仲間に告白してきたわけです。

「情報なくてすみません。オチとか考えつきません。許してください」とね。

すると。

ライフログとしてブログを書くこともいいじゃないか。

 

感覚(味覚・嗅覚・聴覚)はヒトそれぞれ、無理に表現する必要はない。

 

特筆した情報がなくても楽しく読めるブログはある

 

とね。

そんな結論になりましてね。

そんななかね、メンバーにはいなかったのだけどDpub9で幹事チームだったヒロマ(@hiroma20)さんが

「ブログを残すことで、いつか子供たちがそれを読んだら幸せだ」

みたいなフレーズを言っていたよと教えてくれたわけですね。

Serial Number ZERO | 他者を認め尊重する。そして唯一無二の個を誇れ。いまこの瞬間が幸せであるために。
ヒロマ is グレイト!

それはねーなかなかねー

良いことな気がするんですよねーええ。

 

だから、少し「ブログを書く」ってハードルを下げて考えてみようかなと思ってます。

ブロガー仲間と話して、この結論に至ったプロセスも含めて、非常に有意義でしたねー

ありがとうございました。

 

でわでわ、引き続きヨロシャス!

( ゚Д゚)<ところで、ウニ初めて食べた人って凄くね?凄いよね??

 

 


follow us in feedly

関連記事

no image

キングダムマン03 コツコツやります

連続更新が止まると今まで積み上げてきた全てが崩れ散るような気分になりますが、そんなことはなくて(たぶ

記事を読む

呑兵衛超人 大都会@池袋北口

ノ! ノ! 呑兵衛! べ! べ! ベロベロ! 呑兵衛超人! あれ 1000ベロタグだ

記事を読む

【フットサル場紹介02】フットサルポイント川崎【個人参加】

ラボーナ、ラボーナ&ラボーナ!   http://youtu.be/HNUah

記事を読む

フットサル備忘録/181030代々木ゴラッソ

思い立ったらゴラッソ。 ということで平日個サル。 両国までは遠いので近場です。 代々木国立フット

記事を読む

【超初心者】瞑想を習慣に取り入れてみる【実験】【やり方】

  「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わる~♪」・・・よりも! 「この雨にやられて

記事を読む

FRF2018-03 天国準備!

2018年のフジロック開催まであと二週間とせまった週末。こちらに!そう、フジロック、ホワイトステージ

記事を読む

【RUN】初心にかえって走り続けてみる【打倒川崎F】

    たまたま頂いた春菊の苦味に、「やっぱり野菜は旬なものに限るな

記事を読む

呑んだくれ備忘録 少年よ太志を抱け寿司

筆者のイメージと真逆にアクセスを稼ぐ呑んだくれ備忘録。 今日も今日とてステージが用意されてるなら、

記事を読む

【初心者】アイロンビースをキーホルダーに!【裏ピン】

図案を起こしたり、ビーズを並べたりと。 アイロンビーズライフを楽しんでいる@fantasistaka

記事を読む

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要が、レストランパートナー側、配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑