*

iphone6ランナー必読!ランニングパンツ patagonia M’s baggies shorts 5in


『ランニングパンツ』

これほどシンプルで、探すのが難しいランニンググッズは無い!

どこで履くのか
どのように履くのか
どれぐらいのクオリティを求め
どれくらいの値段をかけれるのか。

本当に難しいランニングパンツ選びに終止符が打たれたのでご紹介しよう!
※もちろん僕の中でですけど。

まず、いままで履いていた
THE NORTH FACE Flyweight Racing Short (腿部分の擦り切れにより引退)
はデザインが一新され、今回は華麗にスルーした。。。

 

 

僕のとってのランニングパンツのプライオリティ(2015年6月現在)は4つ!

  1. iphone6を入れることができること
  2. 膝の上げ下げが楽なショートパンツであること
  3. タウンユースできるデザインであること
  4. ポッケにジップorボタンがついていること

 

1つ目
iphone6ユーザーにとっては深刻な問題。
そう、6は「デカい」のである。
通常のランニングパンツのポッケではちょっと納まりが悪い。
何着か試してみたけど大きすぎても小さすぎても納まりが悪い。

アームバンドという選択肢もあるけど、
さっとポッケに入れて走り出せたらカッコイイじゃない。

2つ目
これはそれほど大きな問題じゃない。
だいたいのランニングパンツではクリアする。
ただ短めのほうが僕は好きだ。好みの問題。
腿が太めの僕は長いのより短いのが好きだ。

3つ目
northを諦めた理由。
デザインはモチベーションに直接作用する。
自分が「アガる」デザインをチョイスしたい。

4つ目
なるべくシンプルに走りだしたい。という僕の理想としては
「家の鍵」「iphone」だけで走りだしたい。
そういう意味ではやはりジップがついているのが理想的。

 

 

 

 FullSizeRender (1) 

[これが厳選に厳選をして見つけた patagonia M’s baggies shorts だ!色もGood!]

1つ目
バックポケットがバッチリのサイズだ。
(天地はほぼピッタリ)
しかもボタンがついているので落下の心配もない。
実際試走してみた限りではストレスなく走れる。

 

IMG_3133

[天地はジャストぐらい左右には幅ありなのでカバーケースのままで入る]

 

 

2つ目
股下13cmはかなり良い。
ちなみに18cmのデザインもある。
でも僕は断然13cm

ただし、サイズには要注意。
腿回り60cmの僕でもXSサイズでOK.
ただハードに動きたいなら1サイズあげてもいいかなという感じ。

FullSizeRender

[ちなみにベトナム産ですね]

 

3つ目
このパンツ実はカラーが全10種類ある.
好みのカラーで楽しめるのもこのパンツを気に入った理由。
僕は[skipper blue]というカラーをチョイス
ただ実は、ほかの色も欲しいなーなど思い始めてます。

2枚あれば梅雨も安心して毎日走れる!
(乾きも良いので部屋干しでOK)

メンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | M’s Baggies Shorts – 5″ | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア
[上記オフィシャルサイトで10種チェックできます]

ウィメンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | W’s Baggies Shorts – 5″ | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

 

 

 

[レディースはデザインが豊富!でもバックポッケが無いのね…]

4つ目
残念ながらこのパンツにジップの機能はついていなかった。
ボタンはバックのiphone6で使う場所だけついている。
それでも僕がこのパンツにしたのは
フロントポッケが33cmの深さがありかなり安心感があったから。

IMG_3135

[値札の下あたりから斜めに縫目が入ってるここまで収納スペース]

これだと小銭や家の鍵が走って上下しても落ちるリスクはかなり低い。
試走でもまったく問題なく走りに集中できた。

 

 

 

好みが分かれるかもしれないポイント!

というこで
結構ベタ惚れな感じの記事になってしまった。
ただ一つ注意してほしいのは

 

IMG_3136

[じゃん。そうインナーセットタイプなのです]

このタイプは人によって好みがわかれるところ。
実際ランニングするときはスパッツorタイトな下着を履けば問題ないけど。
もっと気軽に走りたいという人には邪魔になるかも。
でも邪魔になったらカットしちゃってもいいかなとも思ってます。
(w’sも同じはず)

あと夏場はパンツ履かなくてもいいかなとか

ということで
iphone6ユーザーにとって「携帯どうしよう問題」を解消してくれる
ナイスなランニングパンツのご紹介でした!
もちろんアウトドアやトレッキングにも最適ですよ!

 

ポチはここからしてええんやでー

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

渋谷富士屋本店は10月31日→30日に変更!ラスト 行く人読んでね!

追記 あまりの混みように30日へ変更だそうです! 31日は既に営業終了してるそうです! ※ソー

記事を読む

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

朝Bセッ/ゆで太郎東雲駅前店 蕎麦超人043玉目

ちょ蕎ウィ! ちょ、ウェーイ! おまうぇイイイ! 蕎麦超人だ! 早速いってみます! 東雲駅前

記事を読む

平成→令和の元号跨ぎってみんな何してたの俺氏は?

当ブログ。 「アドベンチャーは立ち止まらない」は 俺氏のライフワーク的な立ち位置でして。 &n

記事を読む

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

【超初心者】フルマラソン前日に(準備)を確認するでござる【てか初挑戦】

  日に日にあたたかくなる毎日にランニング熱もあがる Follow @fa

記事を読む

ベタ開4日目1-4

俺たちってまだ続いてるよな? 日付わかっちゃったけど! ベタ開。 日付変わるどころかやらずに寝

記事を読む

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その1【日帰り】【コース紹介】

最近営業で街を歩いているとフラフラと登山ショップをチェックしてる石川山彦@fantasistakaで

記事を読む

【ラン】【動画】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(後半)

Youtubeのチャンネル登録で4時間つぶした@fantasistakaです。 気が付いたら、

記事を読む

クロスバイク、ロードバイクの鍵選び

俺氏です。 先日のラスカルから 「自転車の鍵はどんなものを買ったらいいの?」 という質問があり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑