*

目標を立てよう! OLサロンに登録して5日 意識の変化

公開日: ADventurte Dont Stop, WordPress


俺氏です。

2019年の11月1日午前0時に

DMM.comのWordpress系オンラインサロンに登録しました。

 

11月5日今日で5日目。

その雑感を残しておこうと思います。

 

ブログへの意識は変わった

 

オンラインサロンに登録したことで起きた変化の一つに

「ブログに対しての意識が少し変わったかな」ということ。

 

せっかくサロンに登録したのだから

POMるだけでも毎日サロンを覗きにいってます。

 

サロン内ではおそらくアクセス数や知識量でも最下層のグループに入るので、

わからないことだらけです。

とりあえず何を言ってるのすらわかりません。

果たしてどこまで続くかな?

こりゃ間違えたかなーなんて思ってますが

 

が!

 

サロンに登録したことで今日まで、毎日ブログは更新しております。

 

意識は変わった、あとは知識をどん欲に取り入れていかねば。

と思ってます。

 

でも何から始めたらいいかわからん!

 

結局ここよね。

何から手をつけていいかわかりませんで、絶賛迷走してます。

 

とりあえず

・「テーマ」の変更

・ブログ内の整理整頓(カテゴリーの簡略化)

・記事ごとのリライト

あたりを進めていきたいと思ってますが、

そんな暗中模索の中、少し救われた記事をご紹介します。

 

 

立花さん!

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる [ 立花岳志 ]
created by Rinker
¥1,540 (2024/03/28 20:37:43時点 楽天市場調べ-詳細)

 

そういえば、上記の本も購入したけどどっかに眠ってしまっているような。。。

 

ゴールを決めて走りだそう!

 

何から始めたらわからん!

といっても、駄々っ子ではないので、一応段取ります。

(あってるあってないとかは後で考えます)

 

 

 

大きな理想的ゴール(永続的  aka ゴラッソ!

このブログがきっかけとなって多くの「発見」や「つながり」「アイディア」「イベント」が生まれること!

 

大きな収益的ゴール(2020年10月31日までに) aka ZEZEKO!

当ブログをきっかけにしたビジネスで月に30万以上の収益を上げる(アフィリエイトに限らず)

 

ブログ(情報発信基地)としてのゴール aka STAND!

 

より読者が読みやすい工夫を怠らないこと、感動を与え続けること。

Stand by me&you 

漫画ジョジョの奇妙な冒険』に登場する、超能力の概念。人間(または動物生物)の生命エネルギーと精エネルギーキャラクターデザインとなって現れる表現を「スタンド」として呼んでいる。

ジョセフ・ジョースターくそばに立つ(Stand by me)者という意味からスタンドと呼ぶ。
第7部ではマウンテン・ティムにより(困難に)立ち向かう(Stand up to)もののスタンドであると新しく設定された。

以上、ニコニコ大百科より引用。

新品 ARTFX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 ジョセフ ジョースター ホル ホース【新品】【虹商店】

 

 

11月末まで理想的なのゴール

「発見」「つながり」「アイディア」「イベント」を10個以上読者に提供する。

→「そのために行動すること」ブログを毎日更新する。ブロガーに直接会う!

イベントに参加したかったり(情報発信)、参加したら(レビュー)記事にする。

 

11月末まで収益的のゴール

10月末より1円でも多く収益をあげる

→「そのためにやること」アフィリエイト登録の見直し(振込先、パスワード)、

プラグインの見直し、サロンで知った情報をともかく試す、リンク修正。

 

11月末までのブログとしてのゴール

アクセス数を2019年度最高まで上げる。

→「そのためにやること」カテゴリー整理。記事連動。過去記事のリライト。

フリー画像の確保↓

これ良さそうなんで試してみよう!

 

ここまで読んだなら、わかっているだろうな?

 

よし!

止まるな!

走りだそう!走りだせ!

 

「行動だけが貴方の信念を具現化してくれる」

Absolutely I will break 「F*ckin back finger」 for you

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

no image

サラダは身体が冷える?冬にコスパ最高なロカボ食 呑兵衛のLCB03 

俺氏です 俺氏さんのロカボ日記みたけど 「サラダってこれからの時期、体が冷えるんだよねぇ。」

記事を読む

BKにてBKになったお話。フリーWi-fiあるぞ!

俺氏です。 みんな行ってますか? BK! ちょっとした失敗談と解決がありましたのでシェアし

記事を読む

WordPress系のオンラインサロンに登録しました!

俺氏です。 当「アドベンチャーは立ち止まらない」ブログを より快適に。 かつ、 よりZENI

記事を読む

【2019年度】UnderArmorのシークレットセールが今週末(12月1日)まで、戦利品も公開!

  俺氏です。 皆さんジムウェアの替え時ってどうしてますか? なかなか替え時、難

記事を読む

アド立ち進化論04 プラグイン SiteGuard WP Plugin

前回の更新でアクセス制限を解除しまたので、セキュリティを強化しようかなと。 プラグイン S

記事を読む

no image

プロフィールを追加 & ロリポップ

  WordPressでのブログをスタートしてから約10日ほどたった。 親しい

記事を読む

アド立ち進化論02 スマホで更新

  突然ブログを熱心に更新し始めたので 「ブログ熱」と称してみました。 2018年1

記事を読む

no image

一歩づつプラグインなどを学ぶ

  昨日からスタートしたWordPerss独り集中講義(別名独学) 本日はメニューとプ

記事を読む

アシックスから出てるビジネスシューズ「texcy luxe」が普段使い最高

  俺氏です。 みなさんビジネスシューズってどこのメーカーを履いてますか? しっ

記事を読む

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑